何でも食べるはず。

Dscf3506

昨日書いた、食糞対応策のパイナップルを食べさせる。あの後買い物行ってきました。
マーシャは食が細い割に食べるのは何でも大好きです。
コルクマットに塩ビシート、ペットシーツやティッシュペーパー、柱や幅木にムートンも
ニュートロパピーやアボダーム、ワイソングにアイムスも量は少ないけれど、えり好みせず食べます。

果物も好きで私がバナナを食べるとどこにいても飛んできてお座りして、目を輝かせます。
特にリンゴが大好きで、リンゴのためなら伏せだって覚えます(待ては覚えないけど)

だから軽い気持ちでパイン・アップルだし、リンゴの仲間(違うけど)と1cm角をあげると…
よろこんでパクッと咥えて、すぐに口を開けパイナップルを出して私をじっと見るんです。
「なんか貰ったけれど、甘いけど変なもの。あたし食べるのイヤ。」
なので3mm幅に裂いてあげると、「ちょっと騙されてみてあげたけど、基本嫌いだから。」
と言う顔でどこかに行ってしまいました。
残ったパイナップルは私が食べましたが、生のは余り好きではないので困ったのでした。

Dscf3508