おお、ワイルド!

猫のために猫草は切らせません、一回植えると何ヶ月も保ちます。

猫草は外に面した日当たりのいい場所に置いてあるのですが、そこはお見送りの窓でもあります。

猫達がまったり、猫草を囓りながら朝のお見送り+日光浴をする場所でもあります。

最近はマーシャがお見送りの時「わほわほ」いうので猫が寄りつかず、マーシャ独占状態。

そして見つけた猫草の鉢。

猫って先を囓るだけですが、犬は根こそぎ食べるんですね…

せっかく育った猫草が無くなると困るので立ち入り禁止にしたのは言うまでもありません。

Dscf3482

Dscf3483

写真では解りませんが、ほぼ三分の一なくなりました。

話変わって、ドッグフードって皆さんは何をあげておられますか?

調べているとき面白いサイトを見つけました。

ドッグフードの解析とレビューのサイトです

犬を飼って初めてわかったのは、猫についてより犬についての諸々の方がいっぱいあると言うことでした。

やはり、散歩という社会的な接触があるからでしょうか。

マーシャと暮らし始めて、私もひきこもりからちょっとずつ社会化できそうです。

皆様ありがとうございます。