日参したよ。

マーシャもとうとうやりましたよ。
ハーネスを咬み千切りました。まぁ出発前に発覚したので出先で慌てなくて良かったです。
とうとう立派なサモエドの仲間になったと感慨ひとしお(嘘です)

Dscf5233

マーシャは自分より大きな犬と遊ぶのがとても苦手、自分より小さい犬でも元気が良いと尻込み。
何度も会えば挨拶くらいは出来るけれど、それ以上近づけません。
ランの真ん中に出ると、恐いのか、すぐ抱っこをねだって、殆ど抱っこかベンチに隠れます。
マーシャの特訓のために、トーさんの休み中は近所のドッグランに日参しました。。

Dscf5221

この子はよく会う、イタリアングレイハウンド。
この衣装はお手製だそうで、ランにやって来たときは
一瞬、猫科の何?と見間違えましたが、体型と相まってとても素敵でした。

Dscf5207

珍しいオールドイングリッシュシープドッグ。
温厚な性格で、良い子でしたがマーシャはちょっと怖がって遠巻きに眺めていました。

Dscf5205

エアデールテリアの男の子もマーシャに少し興味を示したものの、
隅っこのベンチの下に隠れまくるマーシャに興味を無くしてしまいました。

ラン通いも5日目には、何とかベンチに隠れる回数も減って、抱っこをねだる回数も減りました。
そしてわずかながら、他の犬と遊ぶ様子も見られるようになってきました。
チワワの元気な女の子の後をついてまわっていたのでした。

この調子で他の犬と遊べるようになれば良いなと思っています。