マーシャ、6ヶ月

マーシャ、6ヶ月になりました。 13.1kgです。

0060

最近のマーシャはこんな顔をするようになりました。

上目遣いで無言で訴えるんです。

0061

あまり吠えたりしない分、黙って訴えられるとメロメロになることが解っているのでしょうか。

大きくなったし、動きも一層敏捷になりました。 そのぶん破壊力も増してますが…

私は狙われているようで、食べ物をよく盗られます。

感心したりしてはいけないのですが、でも、やっぱり誉めはしませんが怒る気になれないんです。

勿論人間の食べ物が犬の身体には良くないとは思うので、できるだけ盗られないようにしてます。

マーシャは盗み食いはしないんです、私が持っているものにジャンプするのが好きみたいです。
手で掴んでいるところを、ジャンプしてパックリ。本当に見事です。
まるでヴルストゼンメルを落っことしたシュトッキーとレックスみたいです。

(あのハイジが隠し持っていた白パン〔ヴルスト〕にゼンメルという肉を挟んだもの)

ウィーンの刑事ドラマでシェパードのレックスが大活躍する番組なんですが、

レックスがとっても可愛くてそれを見ているうちに、家に犬を迎える事を決めたような、ドラマでした。

マーシャもレックスのようにおりこうです。