ロシアの夢

やっと行けました。マインドスケープ・ミュージアム

Dscf5848

現在ロシア・アヴァンギャルド展開催中です。

Dscf5853

たった20年の夢の後の粛正の恐ろしさを知っているから尚更に感慨深い展覧会でした。

ステンベルグ兄弟のポスターが特に見たかったので感動したのでした。

岡崎市美術博物館の建物が好きです。 昔々、トーさんとの初めてのデートもここでした。

建物全部が好きなんですが、中でも特に好きなのがここ↓です。

Dscf5856

建築家・栗生明氏の設計なんだそうです。裏話はこちら

Dscf6003

スーベニールはマーシャにちなんで紅茶のシベリアンブレンドなるものを買ってきました。

リンデンの蜂蜜があったけれど、今月は超財政難なので涙をのんで諦めました。