巴里の叔母様

マーシャの叔母様すずまるちゃん(私が勝手に巴里の叔母様と呼んでます。)のかか様から
私が落馬したのを心配してお見舞いが届きました。(私へのお見舞いはナイショ)

マーシャにはわざわざ「食の細い子用」とお店の方に相談して買い求めて下さったそうです。

Dscf6030

じゃ〜〜〜ん

Dscf6031

マーシャが盗りに来るけれど、動きにくいのでヨボヨボしながらの攻防戦。

当然ピントは合いませんでした。

Dscf6033

盗られそうになりながら持ちこたえました。

Dscf6036

トーさんにも頂きましたよ。ナチュレナチュールのマドレーヌ

Dscf6038

余りに食べたそうだったので、レバーソーセージを一本あげました。

凄くおいしいようで、一口食べて、前肢の間に置いて眺めるという、

大好きなモノだけにしかない行為をしていました。

それを取ろうとすると本気ガウガウをします。もちろん執着はさせない方向なんですが…

Dscf6039

こういう姿だけど、伏せのポーズに近いです。

ブログを更新する間おとなしくしてくれています。

Dscf5786

すずまる叔母様、ネロリ様。どうもありがとうございました。

Сердечно от души  благодарю вас!





パリの叔母様っていうのは、昔、山口百恵の赤いシリーズのドラマがありました。
そこで、岸惠子がパリ在住で、百恵ちゃんの憧れの伯母で、
(本当は母親???覚えてませんです)百恵ちゃんが「パリの叔母様」と呼んでいたんです。
岸恵子が綺麗で、私にもあんなパリの叔母様が居ると良いなと憧れたモノでした。

伯父がドイツの企業にいたんですが、「ドイツの伯母様」なんてのは格好悪く感じました。
やっぱりおばさまはパリにいてこそです。