雨上がりのドッグラン

津波警報から注意報に変わってホッとしています。
沿岸部にお住まいの皆様、どうぞお気を付けくださいませ。

週末は雨降りだと心配していましたが、雨は午前中で降り止んだのでドッグランに行ってきました。
マーシャもなんとか他の犬と遊べるようになってきました。

Img_0135

腰が痛くても、ドッグランなら座っていられます。(もちろんトーさんが一緒の時のみです。)
来週は雨が続くらしいので今のうちにいっぱい遊んでもらいたいです。

Img_0141a

11月の初見から四ヶ月かかってやっと先輩ワンコ方々に慣れてきたマーシャ。

Img_0142

こんな事も出来るようになって、感動です。

Img_0151

犬同士で遊ぶというのはとても大事なことだと思ったのでした。

最近、うっかり日焼けしてしまいまってます。 まだまだ紫外線弱いと思っていたけれど、

庭仕事やマーシャの散歩やドッグランで思ったより長時間、陽に晒されています。

メガネがUVカットなので目の周り以外が日焼けしているのに気がつきました。

コンタクトレンズの季節が思ったより早くやってきたようです。

UVカットの衣料も探さなくてはなりません。