fetch!

マーシャとは庭でだけは取ってこい遊びが出来るようになりました。

Dscf5819

お家以外だとまだまだ持ってくるまでが出来ません。咥えてどこかにいってしまいます。

Dscf5818

ボール遊びとかができるようになると、遊びの幅も広がると思うのですが…

Dscf5837

プップクボールを放さない!とだだこねるときもあります。

Dscf5826

ボール遊びの途中で他に気を取られたりします。

でも、楽しく遊べているようです。

犬と暮らすとかそういうことを考える以前から知っていたコマンドが二つあります。
fetch(もってこい)とsit(お座り)何故知っていたのかは定かではありませんが、
Giddap(進め)Whoa(止まれ)Gee(右) Haw(左)は大昔、ワイルダーの農場の少年という小説で読んで覚えていました。
なので、マーシャに荷車を牽かせるときはGiddap,Whoa,Gee,Hawというコマンドを使いたいと私は思っています。
ちなみに「面舵」は「starboard」、「取舵」は「port」一度言ってみたいコマンドです。

こっちでは馬を止めるとき「ホー」といって止めるんですが、どうも「Ho」という言葉は良い感じがしません。
もしかしたらwhoaが訛ってホーになった?

BitchにHo… こんな事を考える私は悪に染まってます…