定期検診

マーシャは咳が出て、肺炎と診断されてから、定期的に検診してもらっています。
そして森ガール・マーシャの住まいにはダニが活動中…なのでフロントラインも処方してもらいます。
病院へよくいく割にマーシャは病院大嫌い…

Dscf6361

お耳が寝てます。

Dscf6363

すご〜く不安そうです。

Dscf6364

まだ終わらないの?

Dscf6367

レントゲン撮ったのよ。(笑ってるわけじゃないです)

Dscf6368

胸の影は小康状態。 避妊手術の時期をだいたい相談しました。

今日は霞がかかっていると思ったら、なんと黄砂…
黄砂は吸い込むと肺を汚染して何年か後の肺にダメージ(肺気腫とか、そんな病気)を与えるそうです。
マーシャの散歩の時間には大丈夫ぽかったのでちょっとは安心でした。
そんな中、マスクして行ってきたのが植物園(マーシャはお家でお留守番でした)

Img_1557

Img_1565

Img_1569

温室の中は夏の花が咲いていました。

凄いことが判明、マスクしていると花の香りがマスクに遮られて匂いをかげないのです。

驚きでした。 黄砂か花の香りかの二者選択でした。

暖かくなるという話でしたが、外は今日はとても寒かったです。