ドッグランは危険がいっぱい

昨日のドッグランでの出来事。

大好きなチビちゃんのお耳が血だらけです。

Dscf7946

他の犬との接触で負傷したそうです。 

ドッグランは元気に遊ぶ所だから、怪我も当然あるんですが、やはり心配です。

でも心配だからといって過保護すぎなのも育成を阻むことになるので、匙加減が難しいです。

Dscf7947

チビちゃんのお耳は血だらけですが、ぐったりはしていませんでした。

Dscf7962

チビちゃんの事をハク君はいたくお気に召したようで離れません。

Dscf7973

マーシャは大好きなチビちゃんにご挨拶しにいくと、もれなくハク君がついてきたのでした。

その後の話はまた後日、仲良しアンジェとのガールズトーク編 (ええ、勿論引っ張りますわよ)

マーシャが安全に過ごせるように、クーの丘やドッグランに通っているのですが、
資源の管理というのはなかなか難しいものです。
ただ、マーシャは元々温和しいし従順なので少し注意を払うだけで良いのは犬初心者の私には助かります。

ところで、今日はクーの丘の合同レッスンだったのですが、受講者の方がマーシャの同胎のタクト君のことをご存じだという話を伺いました。
世界は狭い物ですね。
タクト君はなかなか御利口なワンコだそうです。
さすが兄弟壱賢そうな顔(by女神様)をしているだけあります。
ベルク君は本当に皆さんが口を揃えて素晴らしいと誉めておられました。
再開が楽しみです。