探知犬修行

素敵な散歩コースを見つけました。

Dscf8344

森の妖精が居そうな小径です。 私独りだとちょっと怖いかもしれません。

Dscf8341

マーシャは何かを見つけたようです。

Dscf8347

もしかしてこのキノコは仏蘭西料理で珍重されているアミガサタケ?

でも、採って食べたりはしません。よい子のマーシャです。

アミガサタケの探知犬として修行しますか?

Dscf8361

桜が終わると、次は藤やツツジが始まります。

二週間と同じ風景が続かない山の散歩です。

Dscf8332

春たけなわの散歩道にアマリリスの花壇があります。

マリリスという曲をご存じですか?

Dscf8372_2

お家のアマリリスも満開でした。

でもこのアマリリスは季節関係なく水だけで育つオランダのもの。

球根を買うより安上がりだったんですよ。