似たものがいい

多頭飼いの猫と暮らして思ったのは、猫同士と言っても同じような色合いや風合いの被毛同士の仲良し率が高いことです。

サモエドのハク君が興味を示したのはチビちゃんやマーシャ。
一緒にいてもアンジェちゃんへの反応が今ひとつだったのは長毛と短毛の差だったように感じました。

週末のドッグランにやってきたのはイケメン短毛の凡太君

Dscf8932

一目でアンジェちゃんを気に入ったようです。

Dscf8931

凡太君はアンジェちゃんが気になります。 同じ短毛種だと近い物を感じるのかもしれません。

Dscf8926

アンジェちゃんと意気投合したようです。

Dscf8925

こういう姿を見ると、犬の相性というものをもっと見ていきたいと思ったのでした。

Dscf8880

アンジェちゃん、あそんでよ〜

Dscf8927

お仲の良いところ、お邪魔かしら…

Dscf8949

マーシャも仲間に入れてもらって、思いっきり遊んだのでした。