新し物好き

台風接近中と言うことで、皆様お気をつけ下さいませ。
とはいっても、一番接近する時間帯に出かけるのでちょっとしんぱいではありますが…

Dscf2650

イベント用にソフトクレートがあるといい、とアドバイスを受けました。
ソフトクレート特大サイズって余り売っていないし、結構高いです。
思ったのとは違いましたがディスカウントでみつけられたのでラッキ〜。

Dscf2652

組み立てて、中で寛げるように慣らしをするために、しばらく出しておくことにします。
慣れて貰うためにクリッカー使って入るよう促しますが…

Dscf2655

入るのをためらっていたマーシャですが、猫が入ると喜んで入るようになりました。
クリッカーより強力な猫のアシストです。

Dscf2679

猫さんは新し物好きなんで必ずチェックに入るけれど、
マーシャに邪魔されてすぐ出ていかなければならないので申し訳ないです。

Dscf2671

マーシャに占領されたので、プンスカしながら仕方なく移動します。
垂直に移動できるのが猫の強みです。

Dscf2676

メッシュの天井がハンモック状で気持ちよさそうです。

が、しかし、喜び勇んで準備してたのに、そのイベントが中止になって、トホホなのでした。

書店に「犬飼さんちの犬」という上下二巻の文庫本がありました。

3082ddc7452fbd3168d2226adf096aae036

51tycnvnjtl

表紙がサモエドっぽいので読んでみたら、サモンというサモエドが主人公(敢えて)の小説でした。

内容は、読みやすいのであっという間に読めてしまいます。サモエド写真もありました。

嬉しかったりしたのですが、もし人気が出てしまったら乱繁殖されたり、
デカイからと捨てられたりする恐れがあるので心配になりました。

スピッツより一回り大きいサイズのマーシャみたいなのでも、大きいと思われているからなぁ…