毎日が 「Trick or Treat」

世間ではハロウィンのお遊びでTrick or Treatと言っているそうですが、
我が家は毎日Trick or Treatでマーシャがおやつ欲しくなるとあちこちから何かを咥えてやってきます。
(何かを咥えてやって来る所を写真に撮れないのはお察しくださいませ。)
昨年の記事でも同じ事を書いている所を見ると、マーシャが大きくなっただけと言っても過言ではない…

Dscf2598

「物質(ものじち)」渡して貰って、ブランニュー・オモチャをあげたところ。

Dscf2604

樹脂の骨型オモチャは長持ちすると言うことで選んだのです。

Dscf2605

バニラの香りがして普通の骨より硬いようです、だからなのか今ひとつ盛り上がりません。

Dscf2606

そうはいっても一応はカミカミしているようで、しばらくはおとなしいかな?

Dscf2607

Trick or Treatのおかげなのか、最近ではやめてといえばやめてはくれるようになりました。
やはり「やめた事への報酬」というのは有効だということでしょうか。
犬のサインを見て行動するのは難しいです。

昨日はワクチンの日でした。一年経ったのだとしみじみしてしまいます。
体重は15.60kgでした。
身体はしっかりしていますが、後2kgぐらいは体重が増えてもいいですよ。ということでした。
水を飲んでも太るような私にとってはかなり羨ましいです。