Dehydrator de-hydra-tor デハイドレーター

ネス湖の乾燥機 もとい NESCOのアメリカン・ハーベスト・スナックメーカーのご報告。

Dscf3582

薄く切った鶏肉で作ってみました。 

Dscf3581

貧乏なので皮を剝いだ胸肉です。1kgで三段ほど。

Dscf3586

タイマーは付いていないので家にあるのをかましました。

Dscf3584

温度は最高にして、10時間程のタイマーをかけました。

Img_1507

「待てば甘露の日和あり」だわよ。

Dscf3593

だいたい8時間くらいでカラカラになります。
でも大事をとってプラス1時間とアラ熱冷ましに1時間程置いておきました。
向こう側に見えるのは、最近全く食べなくなった「BARFのパテ」を伸ばしたものです。
乾かすと喜んで食べるようになりました。
ジャーキーガンを買っておかなかったのが悔やまれます。
購入を検討している方はジャーキーガン付きのセットが良いかもです。

クッキーガンで試してみようかな

Img_1505

ワンコもニャンコも大喜び、ついでに人間も、しがむと良い味なのでスナックにしてしまいます。

(バーフ《=ゲ●》が《ウ●チ》に見えるのはご愛敬)

Dscf3621

挽肉のジャーキーだと内蔵も骨も挽いて食事代わりになりそうです。