金比羅さんは鱷さんなの?

近所の金比羅さんにお参りしました。
この金比羅さんから地続きの高根神社にもお参りです。

Dscf4279

ここは初日の出を拝む絶好のポイントなんだそうです。

Dscf4280

曇っているし、日の出とは関係ない時間なのでこんな写真です。

Dscf4286

マーシャは夏に来たことのあるこの高根神社を覚えているようでした。

Dscf4288

そんなに気温が低くなかったのでちょっと暑いかも?

Dscf4292

巨石のご本尊様を仰ぎ見るマーシャ。
今年もつつがなく平穏に過ごせますように。

楽しみにしていたドラマ「犬飼さんちの犬」マーシャ地方では見る事が出来ません。
光TVがあれば観られるのですがNTTが絶対光にはしないと太鼓判を押してくれた辺境の地故
それも叶いません。
ということは、思ったよりサモエドブームは広まらないかもしれません。めでたい?
でも、今年の犬のきもちの付録カレンダーやソニー生命のカレンダー(何故か7月)にサモエドが!
もしかしたら密かなブームになりつつあるのだろうか???

正月休みにしろくまピースの番組とクヌートの番組を観て仔白熊は仔サモと似ていると思ったのでした。

Sweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeet !