ジェントル・リーダーシップ

クーの丘のレッスンでは、その時々に必要な項目を入れていただけるんです。
現在のプライマリー・イシューが私の毎日の散歩。
ジェントル・リーダーは本当に素晴らしいのですが、
その正しい用法の強化レッスンをしていただけました。

Img_1449

ジェントル・リーダーをあまり嫌がらないマーシャ。

この黒いのは鈴木さんの愛犬啓(あきら)君のジェントル・リーダーです。

私の慣らしが良かったのか…多分マーシャが鷹揚だからでしょう。
よりマーシャに負担がかからない使い方を教えていただけたのでした。

Img_1454

そして試験に向けての練習です。

Img_1456

最近マーシャは本当に集中する時間が長くなってきました。
トーさんは出来うる限り正確に出来るようにしたいと鈴木さんにお願いしていました。

Img_1458

どこまで出来るようになるのかわからないのですが、
途中で飽きない事が一番肝心ではないかと思ったのでした。
キリの良い所で試験を受けてモチベーションを上げるのも良いと思うんですよね。

Img_1446

ドッグカフェなどでも何も言わなくても足下で寝そべっておとなしくしているマーシャ。
サモエドって吠える声は大きいけれど殆ど吠えないなぁ。
年末のサモオフでもドッグカフェで皆さんおとなしくしていたし。

サモエドって実は余り手のかからない犬種なのかも?

休日の昼前、黒ニャンコが荷物を届けに来てくれました。

すずまる家からの贈り物。

なんとそれは憧れの「堂島ロール」!

実は私、すずまるちゃんのブログで初めて知ったのでしたが、トーさんはご存じでしたよ。

余りに嬉しくて写真撮るの忘れてしまいました。

Dscf4598

マーシャが可愛くおねだりしている姿。

凄くさっぱりしていて甘すぎないので、するりするりとお口の中に。

ケーキ類は少しずつゆっくり食べるトーさんも珍しくおかわりしたのでした。

あっという間に一本頂いてしまいました。

すずまる家の皆様本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。