マロちゃん改めクロちゃん

フリーダムな黒柴ちゃん、今年の冬は寒いということなので、心配していましたが、
なんと無事に保護されて、お名前は「クロ」ちゃんとしてとても素敵な所に住んでいるんです。

ちょっとご挨拶に行ってきました。Dscf4800

塔の上のお姫様みたいでしょ。淑やかにお出迎えしてくれたのでした。
お招きいただいて、クロちゃんの新居を訪問しました。

Dscf4873

池がある広い庭を通って、花に埋もれた素敵な階段を登ると、そこにはワンコの広い遊び場が。

Dscf4816

先住ワンコの柴犬のモモちゃんはとっても優しくておとなしいお嬢さんです。

Dscf4803

モモちゃんとクロちゃんはすごく仲良しです。

クロちゃんが保護されて、しばらくは信頼関係を築くのに時間がかかると思ったのでした、
でも、もう、既に保護されたご夫婦とモモちゃんとクロちゃんは仲良しだったのです。
時間をゆっくりかけて保護なさったのでした。モモちゃんもクロちゃんにオモチャをあげるんです。
だからクロちゃんはとても寛いでいて、皆に懐いているんです。猫とも仲良しだそうですよ。

Dscf4802

保護した日にお風呂に入れてもらったそうですが、その時にダニが6匹もいたそうです。
現在はフロントラインも点けてもらって、ノミ・ダニからも守られています。
お風呂の時にご主人はダニに喰われたそうです。

Dscf4834

私共が遊びに行った時も、全然吠えたり威嚇したりしない、とっても優しいモモちゃん。

Dscf4838

こんなに撫でても逃げたりしなくなったクロちゃん、驚異的です。

クロちゃんの事で保健所の方が見えたそうなんですが、彼女はその方の顔を覚えていたそうで、
ずっと隠れて震えていたんだそうです。クロちゃんはとっても頭の良いお嬢さんです。

この落ち着き!可愛がられている証拠です。素晴らしい!