ひみつの散歩道

マーシャが住んでいる所は大きな二つの川の中州のような山です。
その山の中は昔、人が住む前は何かだった名残があちこちに見られます。

Dscf3903

ちょっと入った獣道を進んでいくと、昔誰かがつくって使っていたはずの階段だとか、

人の住んでいない荒れ果てた住居などがあります。

Dscf3901

現在は余り使う人がいないせいで木々が生い茂っています。

落ち葉に段々が隠れてしまっていますが人の手で作られている階段があります。

人が住む前はここら一体は「狩り場」だったということです。

Dscf3898

程なくとつぜん開けた所に出ます。 でも、犬連れていても物騒な気がします。

Dscf3904

マーシャは本当にこう言う所が大好きです。真面目に猟犬の訓練しようかしらん。

ただ、安全を確認しない限り、オフリードにすることは絶対ありません。

Dscf4674

ひみつの散歩道がまたひとつ増えました。

クロちゃんのお父さんはここいらの山道をよくご存じのようで、今度案内して下さるそうです。

マーシャをいつも可愛がってくれる小学生達も誘って山道散策をしたいと思ったのでした。