TAVERNELLO

親戚のクローカ君の所では、おなじみのモラタメ
今回初めて当たりました。

サントリーワイン・タベルネッロが届いたのです。

Dscf5040

Dscf5042

そして、すずまる家からはなんとも豪華な牡蠣が届きましたよ!

Dscf5030

Dscf5033

Dscf5034

殻付きの牡蠣も説明書が入っていたのでするすると剥けました。
今回は人差し指しか切らずに済んだのでした。

Dscf5038

マーシェンカと私は思う存分、牡蠣を堪能したのでした。
一粒牡蠣というだけあって一粒がぎっしり牡蠣エキスでプリプリでした。
海のミルクを堪能したのでした。

Dscf5044

私はモラタメで当たったタヴェルネッロ白と供しましたよ、ぷりっぷりの牡蠣と。

肝心のワインのお味はというと、リープフラウミルヒみたいです。
水の代わりにがぶがぶ飲んでも最後まで飽きないお味でした。

そうそう、すずまる家のネロリさんが教えてくださったワイングラス、
これ本当に優れものです。
一層タヴェルネッロの白が美味しくなりましたよ。

サントリーさん、モラタメさんありがとうございました。

そしてすずまる家の皆様、
いつもいつも美味しいものを頂きましてありがとうございます。