裏庭の秘め事

最近裏庭を解放したら、見事やってくれました。

Dscf5114

雨が降ってきたし、呼び戻してもちっとも帰ってこないので、また脱走?と探しに行くと…

Dscf5118

地面を掘られないようにしたら、プランターを掘り返してました。
呼んでも来なかったはずです。

Dscf5120

育てていた苔ちゃんも亡くなってしまいました。
わさわさ育って可愛かったのに〜

Dscf5121

雨で湿った土、前肢は真っ黒ですよ〜
植えてあったアジュガ、元に戻してあげたかったけれど、私は根性無し(雨に濡れると溶けるんです)

Dscf5122

この後、電話がかかってきたので家に入った時に、マーシャはスルリと横から入ってきて
はしゃぎ回って、部屋中泥まみれにしてくれたのでした。

裏庭でウンチョスもするようになったので、しばらくは裏に出さないようにしようと思いました。

翌日がシャンプーの日だっから泥だらけでもいっぱい遊ばせていたんです。
今回は私共のセルフシャンプー。
真っ白フワフワになった姿は嬉しいけれど、冬毛の時期はプロにお任せが賢いかも…