花盛りの五月

毎年この時期から半袖になる位の陽気なのに今年はとても過ごしやすいです。
夜はストーブ焚くほど寒くなりますし、マーシャには良い事でしょう。

ということで、お出かけにはもってこいのお日和でした。

Dscf6537

連休中の浜名湖ガーデンパークはお花がいっぱいです。
従姉(?)のはぐちゃんのリュックサックが余りにも可愛いので
いつかマーシャにもリュックを背負わせたかったのでした。

Dscf6554

リュックの中身は、ティッシュ、ウェットティッシュ、ウンチバッグに折りたたみのウォーターボウル。
でもなにより、通り過ぎる人の受けが良いです。リュック背負ってる!可愛いってね。

Dscf6561

30万本のネモフィラの青い絨毯は見事です。

Dscf6580

モッコウバラも満開です。

Dscf6616

マーシャの入れない「花の美術館」ではこれぞガーデニング!というような

素晴らしい花々が咲いています。

Dscf6666

きれいなお花とお散歩を堪能したのでした。

Dscf6598

ガーデンパークの薔薇は五月半ばからのようです。
ところで、この日の夕暮れ時、空にお月様かと見間違えるような夕日が…

Dscf6668

どうも黄砂のせいで夕日が白くなるのだそうです。