鼻使い

犬の臭いを嗅ぐ能力というのは伸ばす訓練をして開発するんだと知りました。

Img_1805

マーシャは鼻より目や耳を使う様な気がします。

Img_1810

Img_1801

Img_1818

大好きなレッスンで色んな事が出来るようになったマーシャです。

実のところ普段の暮らしでの是無しの積み重ねが大事なんですよね。
でも一番学んでいるのが私共人間なんだと思ったのでした。

Img_1769

花と鼻をかけて…
ポールズヒマラヤンムスクがきれいに咲きました。
場所も悪いし手入れもしていないのに立派に花を付けてくれて嬉しかったです
カタログなどでは余り香りはしないとあったのですが、思ったより香りが立ちます。
さすがヒマラヤの麝香なだけあります。