すてきなサプライズ

買い物に行ったついでにお散歩しようと思ったら、公園でイベントがありました。

Img_3126

区民祭りだそうで、賑わっています。
賑やかなのが好きなマーシャは大喜びです。

Img_3130

そこに、なんと、先日古墳巡りをご一緒した箔君が!
そして箔君のお友達スピッツのバニラちゃんがいたのです。

Img_3127

かわいいバニラちゃんはなんと、マーシャと一日違いのお誕生日で
同い年の女の子です!

Img_3137

サモエドの中では小さなマーシャもスピッツの中では大女です。

Img_3148

そして、イベント会場を離れて、こうえんをさんさくしたのでした。
そろそろ花粉が酷くなってきているので、マーシャには服を着て貰ってます。

Img_3151

ゆるキャラ勢揃いでショーがあるらしいのですが、それは見ずに帰ったのでした。

楽しい偶然がいっぱいあったお散歩でした。

ところで、アメリカの911の時気がついたのですが、消防士を「Fireman」とは言わなくなってました。
「Finefighter」ってキャプションがあったのでなるほどと思いました。
日本でも最近はそう書いてあるけれど、日本ではまだまだだろうなと思ったのでした。