金華山・剣の舞

名古屋で子供時代を過ごした私は、
ハチャトリアン作曲バレエ「ガイーヌ」最後のクルド人の剣の舞を聞くと金華山だと思うのです。
(単に当時のテレビコマーシャルに剣の舞が使われていただけなんですが)
金華山は写生しに行ったりして、行楽地としても親しみ深いところです。

お友達のラファエル君は毎日金華山をお散歩するのだそうで、筋骨隆々のイケメンサモです。

_1120448

ということで、ラファエル君と同胎のミッチー君も金華山ハイキングを楽しんでます、
今回れいママにお誘いいただき、マーシャも参加させていただきました。
ルーチェちゃんも来られることになって、五頭のサモエドパレードとなりました。

_1130213

れいちゃんも山歩きが大好きです。

_1130219

ルーチェままがマーシャにお洋服をくださいました!
色違いのお揃いで、かわいらしいくてたまりません!
いつも頂くばかりで恐縮いたしております。
このお洋服は、特殊な繊維でクール仕様になんているのだとか。

_1130224

ルーチェちゃんのリックリックが始まります。
デロデロに喜んでるトーさん。マーシャも喜んでます。

_1130247

準備万端で出発です。

皆さん、本当にしっかり準備されておられて、感動したのです。
マリアさんは私共に転んでも大丈夫なように軍手や、黒飴をくださいました。

_1130261

レッツゴーです。