わたしはフェリシテ はじめまして

_1130669

フェリシテというのは幸福という意味だそうです。

名前を考えていたときに、iPodから流れてたのがFELICITE THOSZでした。
それで決めちゃったという結構お手軽な名前です。

_1130715

_1130713

家に到着してすぐにウンチして、おしっこもペットシーツの上で出来る良い子
ブリーダーさん、ありがとうございます(TдT)

_1130690

マーシャはまだ遠巻きに眺めている状態で、目を合わさないようにしています。

_1130722

退屈なときには遊べる相棒になれれば良いな〜

FELICITE THOSZ の動画です。


でも、実は私にはフェリシテという名前にはもう少し思い入れがあって
ルーシー・モード・モンゴメリー著作の「ストーリーガール」には、
美しくて料理の才能があるフェリシティという少女が出て来るのです。

美しいフェリシテという願いも込めた名前付けでした。