ペットバギー

爺婆に5kgのわんこを抱っこ散歩はちょっと大変なので、
ペットバギーを使えないか調べました。
なんとレンタルできるところがあるんですよ!
犬ともクラブというところに問い合わせてみたところ、
全国への配送もして貰えると言うことで、
ワクチン終了までのひと月間レンタルすることにしました。

犬ともクラブさん、お願いした次の日に到着で、親切な対応に感謝です。

ちなみにペットバギーでググるとお友達サモのラスタ君とセナちゃんが!
宝塚ガーデン散策に貸し出されるバギーのモデル犬になってます。

_1130981

お散歩はこれでキマリ!

_1130986

_1130989

お外もよく見えて楽しそうです。
キャリーだと入れる施設とかのために
大きなバギーを一台買って置くと良いかもしれないとちょっと真剣に考えてしまいました。

_1140014

_1140022

_1140025

ただ、凄く不思議なのは、マーシャは普通にお散歩していて、
帰ってから脚を除菌クリーナーで拭くだけで、全身消毒なんてしてないです。
本とかネットには空気感染もあるなんて書いているのもあります。
一体どうすればいいのかしらと心配になってきました。

でも、マーシャと仲良しの黒柴のクロちゃんは捨て犬であちこちを徘徊していたので
成犬になるまで全くワクチン打ってないはず。
でも、元気… つまりこの地域には伝染病はないのでひとまずは安心だということ?

なんだか疑問ばかりが頭をもたげてきました…