畜犬登録完了!

フェリシテの狂犬病の予防接種及び、畜犬登録が完了したのでした!
これで一人前のワンコです。

 マーシャの時は三ヶ月で7.15kgでした。

Img_3588

来週はワクチンの三回目。これで安心して遊ばせられます。

ちなみに月マーシャの三回目のワクチンは3ヶ半で8.6kg
三ヶ月半のフェリシテも8.6kg 大きさは同じくらい?

注射の際、びわ湖バレイのランでフェリシテが鹿の糞を食べてしまったことを
相談したとき、獣医さんが一瞬固まってしまったのでした。
「鹿 ですか… う〜〜〜ん…」という感じです。
とにかく下痢をしたら要注意ということで様子見中です。

_1150559

_1150714

突然の梅雨明け、生まれて初めての猛暑… 大変です。
梅雨明けなのに蝉が啼いていません。

地震の前には蝉は啼かないということを聞いたことがあるので、
かなり心配です。

_1160451

温度より風通しの方を注意すると良いそうなので、せいぜい開け放してあげています。

_1110957

マーシャもお昼寝中

ところで、フェリシテというのは、結構呼びにくいのですが、
家でのフェリシテの愛称が定まりません。
私は「フェル」と呼んでいますが、トーさんは「フェリディナンド」というオッサンが
「フェル」と呼ばれているのでそれを連想して凄く嫌なんだそうです。
だから「フェリ」と呼ばせたいのですが、
私は「フェリ」なんてのはブランアン・フェリーか、Ferry Cross The Merseyみたいで
名前呼ぶ度に歌ってしまいそうになります。
(日本人だからね。RとかLとか関係ないのです)

そのうちに呼び名も定まって来るとは思いますが、最終的にどんなになるのか楽しみです。