白犬と白山

昔々の大昔、家族に連れられてよく行っていた神社が懐かしかったのですが、
一体どこのなんていう名前なのかは憶えていなかったのでした。
でも、みなみちゃんとご縁が出来て、みなみ地方にいくうちに
だんだんその神社の事を思いだしてきたのです。

_1200042

というわけで、お盆の帰省ラッシュが少なめの日に行こうということになりました。
その話をみなみ・ママにしたら、なんとみなみ家に招待されたのでした!
フェリシテの初めてのお泊まり、私共も初めて…
もう、ドキドキの大冒険です・

_1190864

トーさんの運転で山道をグルグル廻ってようやっとたどり着いた白山仲居神社
私ひとりなら怖くて恐ろしくてとてもじゃないけれど行けません。

残念ながらワンコは入れないのです! だから私だけでそそくさとお参りしました。
ゆっくり出来なくて本当に残念です。

_1190853

_1190856

_1190858

_1190863

_1190868

境内の様子です。
大昔の様子とは違っていたり、そのままだったり懐かしさと違和感がない交ぜです。

_1190873

参道横の道からお出迎えです。 
こちらの三位一体の方が今の私にはリアルなのだと感じた瞬間でした。