阿弥陀ヶ滝

阿弥陀ヶ滝は大昔行ったことがあるはずなんです。
でも、覚えてないのです。
だから今度こそはしっかり記憶に焼き付けようと思いました。

_1200091

_1200093

_1200096

_1200100

_1200102

みなみママの案内で楽しく過ごせます。ガイドドッグのみなみちゃんです。

_1200112

_1200119

滝の音がすごくて、会話がよく聞こえないのです。 自然の力を感じました。

_1200126

_1200129

去年の夏休みは白糸の滝に行ったのですが、観光化が進んでいて残念でした。
でもさすが修行者もやって来る霊場です。
観光客も静かな雰囲気で素敵な所でした。

阿弥陀ヶ滝の流し素麺の看板を見ました。
大昔、食べた記憶がありますが、どのお店もきれいに改装されていて、
欠片も思い出せませんでした。
一度頂いたはずなのですが、たしか思いでの流し素麺は
ドーナツ状の機械に水が流れている中に素麺を入れて
流れていくのを捕まえるというもので、風情なんて無かったような…

今はどうなんでしょうか。