高山は雪

ペンションでの翌朝6時
マーシャとフェリシテが外に行きたがるので起きて、ランに行きました。
マーシャは排泄が終わるとひたすら部屋に戻りたがりましたが、
フェリシテは8時の朝食時までランで遊んでいたのでした。

_1260760

_1260799

そんなフェリシテに付き合ってくれたミルちゃん 本当にありがとうございました!

_1260822

雪景色のペンション 風情があります!

_126081

高山方面に遊びに行くときにはまたここに泊まりたいです。

一応観光もしてみようと思い、高山の朝市にも行ってみましたが
冬なので全然店も無く、さるぼぼが欲しかったのですがお店がありませんでした。

_1260833

香港や台湾の団体さんがいて、本土と違い皆さんお洒落でしたし、
懐かしい広東語が聴けてちょっと嬉しかったのでした。

_1260835

飛騨の匠像の前で

_1260839

昔、高山は安房峠が封鎖になると行けなくなるところでした。
今では先人の犠牲と知恵と技術であっという間に通り抜けられる道となりました。

でも、雪道に慣れていないので私には怖くて高山見物が出来ませんでした。
雪が溶けたらまた行ってみたい高山です。
次回は福来博士記念館にも挑戦してみたいもんです。

早々に高山見物を終えてサモキャンの皆様に会いに再びワンワさんへ

_1260908


この鳥のように見える木はトピアリーとして設えているのでしょうか???