リデンタ

Img_0507

フェリシテの乳歯が抜けてから、歯磨きを頑張ろうと思いつつ
真面目に続けられない根性無しでした。

一番のネックは歯磨きのために保定しなくちゃならないこと。
ある意味保定されると碌な事がないと学習してしまったので
それを覆すのはなかなか大変なのです。

フェリシテだけじゃなくマーシャもそろそろ歯周ケアが必要なお年頃
さてはて、どうしようかと、マーシャのかかりつけの獣医さんに相談してみました。

Dscf7690

スプレーするだけで大丈夫だと、獣医さんに勧められて買ってみました。
Amazonで。(獣医さんごめんなさい!)

ReDenta(リデンタ) 犬猫用・歯石ケアスプレー 50ml
製品は獣医で購入できる物と同じようなのでほっとしました。

Dscf7679

まずは、フェリシテにニオイをかいでもらって、好きか嫌いかを確かめます。

Dscf7688

マーシャにもニオイをかいでもらいます。
ニオイは大丈夫なようです。
臭いがダメだとそれだけで逃げてしまうので一安心です。

Dscf7698

スプレーだけじゃなく、ついでに液をつけて歯磨きの練習もしてしまいました。

Dscf7699

Dscf7701

少し甘みがついているようで、ペロペロなめてもっと欲しいと催促されています。
これならご褒美としても使えそうなので期待が膨らみます。

実はこれを購入するとき、リーバ3という製品も考えたのですが、
「他の口腔製品と併用しないでください。」という注意書きがあって、
歯垢、歯石、
口臭予防のためデンタルフレッシュというのを飲み水に入れているので

ReDenta(リデンタ)にしたのでした。
それに、やはり獣医さん推薦というのもありましたし。

また使い続けた感想にもご期待下さい。