アラスカン・マラミュート

マーシャの同胎のバリー君のお友達の
マラミュートのソーマちゃんとサンディーちゃんに会ってきました。

_1130338

_1130251

ソーマちゃん 2001年6月生まれ

_1130258

サンディーちゃん 2006年1月生まれ

マラミュートと直に会ったのははじめてかも?
もう、凄く興奮してしまいました!おおきい!かわいい!

親馬鹿ちゃりんな私共、サモエドとしては俊足っぽいフェリシテに
何かスポーツをさせてみようかと思い、いつもお世話になっている
マーシャと同胎のバリー君ちの女神様にお伺いしてみましたところ、
冬は橇、夏場はエクストリームという競技をしておられるので一度会ってはどうかと、
ラムミーバリー家のお友達を紹介して頂いたのです。

エクストリームの記事のモデル犬がサモエドって幸先良さそうです。
フェリシテはJKCの血統書持っていないので
JKCのアジリティーは参加できないというのを教えていただいたのでした。

_1130252

_1130259

お互いニオイを嗅ぎ合って おシリあいと相成りました。

冬は牧歌の里の特設練習場で橇を練習しておられるそうで
みなみママも以前、橇の練習があるとお話しして下さったことを思い出したのでした。

ソーマ・サンディー家の橇仲間がみなケン荘にお泊まりになられたとか…
世間は狭いなとまたまた実感したのでした。

エクストリームの競技会はこんなカンジでした。

_1130502

_1130504

_1130518

_1130523

_1130613

_1130528

フェリシテ〜 フェリリ〜ン 出来ると思う? 

ところで、アメリカのキラキラネームは「〜〜リン」ってのだそうで、

フェリリン=バカっぽい名前と言うことが判明 わはははは!