FROZEN

邦題では「アナと雪の女王」です。
先輩がお勧めしてくださったので、週末(今更ながら)見に行ってきました。

3Dで見たのですが、テクスチャーの素晴らしいこと!
アナの顔と肩のそばかすのリアルさ、
エルサの顔のそばかすは部屋にいる事が多いことを表現していました。

アナの動きがヴェロニカ・マーズな感じがするんですが、
モーションキャプチャー使ってたんでしょうか?

少し前d−Lifeでも再放送されていたヴェロニカ・マーズ
映画もできたようです。日本では余り話題になりませんでしたが…

姉がおしとやかで怖いところと妹がやっほ〜なところが我が家の姉妹にも似てます。
ということでブログネタにしようと思ったのでした(ネタが無いということもあるんですが)

_1070154

マーシャ・エルサ 

_1070267

_1260645

Let it go, let it go!

_1260384

Do you want to build a snowman?
Come on, let's go and play

_1260646

_1260650

マーシャ・エルサとアナ・フェリシテ

アナと雪の女王のことを、お勧めして頂いた先輩と話したところ、
魔法を解くのが姉妹の愛だった、それが凄く感動したと盛り上がりました。
王子が悪者というのもよかったというのも(笑

ところでこんな記事を見ました。
私が感じたことをそのまま書いてあるのでした。

「中央公論」掲載拒否!

中森明夫の『アナと雪の女王』独自解釈