犬、むちゅう。

ゴハンは食べないけれど、おやつは大好きなマーシャです。
だからおやつは身になるようなモノを選ぶようにしています。

最近はおやつが欲しいと、何か囓ってはいけないようなモノを咥えて持ってきて、
私がおやつを出すそぶりをしたら、咥えたモノをいったん放して様子を見ます。
そして思ったものがでないと、再度咥えて私の方をじっと見ます。

基本的に食の細いマーシャなので、絶えずおやつを欲しがるわけではありません。
だから一日数回のちょっとした遊びという感じでしょうか。

Dscf6006

今回のおやつは豚の耳 約80kcal/1枚だそうです。Dscf6011
ちなみに豚の鼻は 460kcal/100g だそうです。 
家にある乾燥鼻は一個40gなので184kcalです。高カロリーなんでしょうか?

Dscf6012

ちょっと長持ちする乾物、夢中で食べていますが、何故かクレートやハウスでは食べません。

食べずに(何時間でも)じっと待って、ハウスやクレートから出て、やっと食べます。

お留守番しているときにこそ、食べて気分を紛らせて欲しいのにです。

Dscf6008

夢中になっているその姿はDante Gabriel Rossetti - Beata Beatrixを思い出させます。


 



絵画と言えばこの子を見る度にルノワールの「落ち穂を拾う少女」を思い出します。

01