2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出し吟醸 その2

引き続き、ネタ切れゴメンのお蔵写真です。 マーシャは今でも相変わらずこんなカンジでゲヘゲヘしていますが、総じて受けが良いのでこのままこの癖は残していきたいです。 疾走する白いモフモフ サモエドが楽しく遊べる時期が終わる前に、またサモオフできれ…

蔵出し吟醸 その1

写真を整理していたら、以前撮っていて使っていなかったものを見つけました。ネタがない今日この頃、使わせていただきました。 裾野のドッグランに行った時の写真です。 狼を飼っておられるオーナー。狼のお値段は… 家の車より高かった…狼は呼び戻しが出来な…

サバイバー・ヘザー

被災地はまだまだ大変ですが、なんと富士山が活性化しているそうです。

アマン・ドッグファーム 探訪 その2

アマン・ドッグファームの丸い椅子。 こんなに居心地の良い椅子がドッグランにあるなんて… 居心地良いです。風が強くて寒かったけれど、マーシャには最適な気候でした。 (気分だけは)バリのリゾートで、くつろぎきったトーさんとマーシャ。 でも、この椅子…

アマン・ドッグファーム 探訪 その1

週末の幕張のイベントが無くなってぽっかり空いた土曜日の午後。噂で聞いた新設のドッグランに行ってきました。 AMAN ビューティーリゾートの中に併設されたドッグランです。 とても風情があって、イメージはバリ島。ガムランやってるトーさんにぴったりです…

ワンラブ再訪 その6 再会ブラン君とネージュちゃん

ブラン君とネージュちゃんがやって来ました。 運悪く、到着前に雨が降ってしまいました。 れいちゃんとブラン君とネージュちゃんは何度も会っている仲良しさんです。 マーシャもご挨拶です。 次回はもっとゆっくりいっぱい遊べるといいね。 もう少し居たかっ…

ワンラブ再訪 その5 お露西亜疾走

ワンラブ再訪 その4 誘惑の仕草

犬たちは遊ぼうサインを出して遊びに誘います。 ジュエル君の走る姿は美しいですね〜 やはりハウンド系の犬は速い。 れいちゃんもマーシャを誘ってくれています。 臭い嗅ぎはなかよしの第一歩。 正面から飛びつくのはどういうサインでしょうか? 小さいワン…

緊急!被災した動物達が心配な方々へ

もし、被災した動物たちに何か出来ないかと思っておられる方がおられましたらどうぞご協力くださいますようお願いします。 マーシャと同胎の兄サモ・バリー家とすずまる家から以下の事を教えていただきました。そして親戚のクローカ君のお友達は現地に行って…

ワンラブ再訪 その3 ウォッチャー

ということで、サモエドスマイル。 れいちゃんとジュエル君が遊んでいるのをただ見ているだけのマーシャ。 でも、楽しそうに見物しています。この後三匹で疾走します。

【災害直後のトラウマ予防ケア】転載自由

マイミクのみずきさんの日記から転載します。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1693406896&owner_id=1418216 ────────────────────────────── 「災害時のメンタルケア」(http://juicylab.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html)のテキスト作成者のひとり…

ワンラブ再訪 その2 れいちゃんとジュエル君

れいちゃんはボルゾイのジュエル君と意気投合しました。 仲良く遊んで疾走している姿を見るのはとても気持ちの良いことです。

ワンラブ再訪 その1

またまたやって来てしまいました。 ワンラブ。 ブラン君とネージュちゃんがお越しになるということで、お邪魔しました。 れいちゃんも来てくれました。 マーシャは大喜びです。 こうしてみると、ほんのちょっとだけだけどマーシャは大きくなっているようです…

初・川遊び

天気予報では寒いはずが二桁の気温のため、いささかバテ気味なマーシャ。 ランの隣には澄んだ水の川があるので今年初めての川遊びをしました。 どろんこになった足をきれいにしようと目論んだのでしたが… 日陰だったし冷たい川の水に大喜び。 でも、ラブの水…

森ガール発揮

水くみ場のぬかるみで遊んだ後はパンダ・マーシャになりました。 川遊びから帰ってきたジブラ君とイブ母さんとメルちゃん。 いつものドッグラン以外でお会いするのは初めてです。 森ガールを遺憾なく発揮。 ランの囲いはネットを張ってあるだけなので幾らで…

川音の郷

「はるの川音の郷」に新設されたドッグランにジブベル家・イブメル家にお誘いいただき行ってきました。 なかなか素敵な環境です。夏もきっと涼しそうです。 マーシャのワクワク顔 ここはオートキャンプ場なのですが、トレーラーハウスも貸し出してくださいま…

変遷

いつの間にか大きくなって、いなくなっちゃったね。命日はバラバラだけどさ。 あ、嬢ちゃんは未だ健在です。

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 (転載)

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 2011年3月16日 14:46 Tom Vincentさん作成 元: Paul Atkinson 2011年3月15日6時55分 http://www.facebook.com/notes/paul-atkinson/japan-nuclear-update-british-embassy/10150111611771235 ##ポー…

プレイ・バウ

ワンコが遊ぶ様子を撮ってみましたが、連射みたいには撮れないカメラなのが残念。

蓮の華はロータス

初めましてのワンコの名前はロータス君、モングレルの少年です。 被毛の色味がシャム猫っぽくてすてきです。 年齢と身体の大きさがマーシャと同じくらいなのですごくよく遊んでくれました。 ダッシュのロータス君ロータスという名前の由来はロータス・パパが…

ワンコの礼儀作法

お久しぶりなドッグランで、ジブラ君、イブ母さんとメルちゃんに会いました。彼らに会うのはすご〜く久しぶりだったのでした。 以前はマーシャ、彼らを怖がって逃げ回っていたので心配でした。でも、逃げずにいられたのは、マーシャが大きくなったからでしょ…

災害時のメンタルケア

みずきさんの日記から転載します。 ────────────────────────────── 知り合いの臨床心理士からとても有益な情報をいただいた。 皆さんと共有したい。 以下、ほぼ全文をそのまま流します。 【災害時のメンタルケア】 ◆1.今こそ自分自身のメンタルケアを。 今…

災害避難時の覚え書き

************ ペットの避難について ************ 動物を愛護団体に預ける場合、動物を引き取る際に、その子が自分の犬だと証明する為に、あなたと一緒に写っている写真を用意しておくといいでしょう。 犬、猫、そのほか首輪のつけ…

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の地震で激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けられた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。 復旧にはたいへんなご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く日常生活ができますことを切にお祈り申し上げます。 ペット…

そろそろ冬もおしまい

迷走中?

ベンジャミン・ライナス・バニーのおもり

そうなんです、このプシーなのにビッチなお方はマーシャに未だ会ってないんです。 現在ベン・ライナスのおもり中。

浜名湖周遊

早春の浜名湖に遊びに行きました。 湖とはいっても、海水なので海の香りがします。 水辺は砂の代わりに貝殻が堆積しています。 何が気になるのか掘り返そうとするマーシャ。 海水をひとなめして驚いたマーシャ。驚きながらも、再度チャレンジしようとするの…

サモエドの神様

試験通過でお疲れマーシャにサモエドの神様がプレゼントしてくださいました。 ハク君がいつものランにやってきて遊んでくれたのでした。 大喜びのマーシャです。ハク君ありがとうございました。 ハク・パパから伺ったのですが、どうやら雄のサモエドがもう一…

試験当日

何度もおさらいして、試験当日を迎えました。 やる気満々なマーシャです。 ヒールポジションでアイコンタクト。 ただ、トーさんがちょっと緊張気味なので、マーシャもそれを感じ取っています。 つけ歩きも審査されます。 ささやかなハイファイブもご披露しま…