2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日がハロウィン

マーシャは構って欲しかったり、おやつが欲しいとき「物質(ものじち)」をとって私の目の前で「trick or treat」とやってくれます。わたしにとって、毎日がハロウィン。 家の魔女は白モフです。

お久しぶりの雪ちゃん

四ヶ月ぶりに会った雪ちゃん。フェリシテのサモオフデビューの時に会ったのですがフェリシテは覚えていたようです。

邪道だと思っていた時期もありました

その昔、犬に服を着せるなんてバ飼い主だと思っていました。でも背中を地面に擦りつけるのが好きなマーシャ、せっかく大金はたいてシャンプーしたばかりの真っ白いフワフワを泥んこや赤土や草の汁から守るためにも、サモオフで撮った大量の誰が誰やら解らな…

グリーンゲイブルズのユニーク写真

ぬいぐるみのリュックサックじゃなくて気の強いトイプーがルーチェ媛にマウントしているのです。 昔のアイドル雑誌風味なショット (今や知る人ぞ知る、明星とか平凡のこと) サモ円陣でハロウィンパーティーを計画するもハロウィンは平日でした〜 ラブ君と…

サモ・グラデ

フェリシテとマーシャは半分姉妹なので似てるんですが、マーシャとルーチェちゃんは似ていませんでも、母方の従姉のルーチェちゃんとフェリシテは似ているのです。 だからフェリシテを挟んで三頭並ぶとグラデーションみたいです。

クラウン・プリンス・ラブ

ラブママがラブ君の王冠を見せてくださいました。ラブ君が気になって仕方ないフェリシテ クラウン・プリンセス・ルーチェ 似合ってます!かわいい! ラブ。プリンスという名前は伊達じゃない!

ラブラブ・プリンス

ラブ君は優しい男子なのでサモ女子だけでなくハス女子からも人気です。 フェリシテは一度もヒートを迎えずに手術してしまいましたが女の子の場合は性格とかに影響があるのでしょうか? 興味津々のフェリシテです。

Live & Dangerous

追いかけられてスリル満点… 臭い嗅がせて貰って… でも、遊んでってお願いしてもおねえさんは忙しそうです。

峠の下の小梅媛

血統署名は結構面白くて、フェリシテの血統署名はアンジー・ローズバッド…なにやら意味深というか市民ケーンというかサーニンじゃなければアンジーだというか…意味わかる人だけ笑ってやってください。その時にルーチェママと血統書の話になって母方の祖父Mas…

緑の破風屋根に集合

捻挫して動くのが辛いので、座って遊ばせられるドッグランに行こうと思い立ちました。ルーチェちゃんがお付き合いしてくださるということでしたが、なんとラブ君がお友達とグリーンゲイブルズにおいでだと言うことで半田まで行くことにしました。アルファ君…

キャンプの醍醐味

ブラネーママが御馳走してくださったのですが、その美味しい鍋を撮せませんでした。(望遠だと近くものものがピンぼけなのです、老眼レンズ…?) ハロウィンクッキーが美味しかったのでした。アリオンさんが手挽きのコーヒーを入れてくださって感動!コーヒ…

忍びの者*フェリシテ

フェリシテは正面から行くと叱られるのが充分解っているので背後から忍び寄るのです。 ブラン君のオモチャが欲しくなってしまったフェリシテ もちろん正攻法で貰えるはずがありません。 ちょっと下でにでておくフェリシテ 背後から注意深く寄り添いながら様…

自然の驚異

先日の台風で、川の形が変わっていました。夏の川ではこんなカンジでしたが、今は川幅が半分でした。気温が低かったので川が細くて浅くてよかったのですが、自然の恐ろしさを感じたのでした。

七ヶ月になって、ペリシテ犬16kg

ペリシテ犬らしい、悪い顔してますね〜 シートベルトを咬み千切るペリシテ犬です。高額な被害その1 お水入れである洗面器も被害にあってます。 噛んで振り回すので損害も大きいのです。 私の仕事道具であるある、スタイラスペンが… ちゃんと机の上のペンスタ…

心配性のお姉ちゃん

冒険するフェリシテ でも結局お姉ちゃんといっしょ おねえちゃんがだいすき

フェリシテの幸せ

フェリシテはネージュちゃんとルーチェちゃんが一緒なので本当に嬉しそうです。

望遠レンズは望みが遠い

望遠レンズって遠くから撮るので、まだタイミングがよくわかりません。 だからよくわからない写真が大漁でした。

もみじ平で

貧乏腕無しの私がやっと手に入れた望遠レンズ 遠くの葉っぱもほ〜らこんなに近く いつもどおりの遅い到着お出迎えしてくれたブラン君とネージュちゃん そしてルーチェちゃん 嬉しい楽しい週末の始まりです!

バンジージャンプする?

二人で二頭を連れて行けない時の為に、二頭曳きのリードを探していました。そこで見つけたのが、バンジージャンプ用素材で出来たリードでした。EZYDOGというところの製品です。 耐用重量250kgです! 軽くて丈夫で良い感じです。フェリシテが囓ってしまいまし…

代わりのレース

エリザベスカラーをどこかにぶつけると外れるので外れないようダクトテープで補強したところ、エリザベスカラーをどこかにぶつければ外れると学習したフェリシテ。カラーをガコンガコンとぶつけます。私共の臑にも激しくぶつけてくるので、いっそ服でも着せ…

怒濤の一週間

9月30日からの怒濤の一週間の幕開けは仕事から帰ってきて、二階のベランダで見つけた橫溝キャットの骸 きっと天国ではこんな風に暮らしてるに違いありません。 ひと月開けてのフェリシテのシャンプー案外おリボンが似合うと思う親馬鹿チャリンなのです。 そ…

フェリーに酔ったあの頃

日の入りもゴージャスな師崎の夕べ 何とか姫様の祠の前で なんともいえない、装飾のあるテーブルセット… う〜〜〜ん… ここからお伊勢参りや日間島などに行きました。日間島では釣り三昧でした。(実は結構釣りが好きなのです)

羽豆大明神

若い頃はちょくちょく師﨑に海を見に行ってました。師崎には行くのに内海には行かないのは、大勢の人が苦手だからなのです。 久しぶりの師崎、羽豆さん詣りです。 海は変わりませんが、神社の境内はきれいになりましたね〜 昔は丸太で出来ていたはず… 確かお…

野間灯台付近

野間灯台からちょっと離れた防波堤でお散歩です。 おさる期が完全に終わって、今や「HAGEヅラ」を被っているかのようなフェリシテ 空が凄いことになってました… フェリシテの額は丸いのです。

内海のラ・コーダ

愛知県民の海水浴場・内海(私は行ったことが無いんですが)そこにあるドッグランを併設している「ラ・コーダ」というドッグカフェに行ってみました。ちょっとわかりにくい場所でした。 カフェ大好きなマーシャには楽しかったと思います。 秋晴れで涼しい日…

曼珠沙華

まだまだ暑かった浜名湖ガーデンパーク 合同レッスンを終えると正午。日差しがきつく、日陰をよって歩いてもかなり暑い日でした。 マーシャの好きな森の小径 白い曼珠沙華の群生が… 写真では見づらい… やっぱり赤い曼珠沙華でないと秋の気分がでませんね。

公開レッスン

フェリシテの他のワンコとのマナーを学べるように合同レッスンを希望しました。 浜松ガーデンパークの舞台でのレッスンです。お客さんや音やらで色々な刺激があって集中力を試されるのです。 この日、フェリシテは六ヶ月になったばかりで、レッスンも二回し…

鮒寿司食べたい

写真とは関係ありません。母の実家が滋賀にあって琵琶湖のほとりに家があるのに、未だに鮒寿司を食べたことが無いのです。鮒寿司のシーズン?があって一番おいしいときに当たらないようです。特に鮒寿司の卵の部分がこってり美味しいと言うことだそうですが……

仲良しアタック

従姉のルーチェちゃんとフェリシテは本当に行動がよく似ています。ルーチェ・ファンのトーさんは困り顔しながらも嬉しそうににやけてます。

なんでも欲しがるお年頃

ラスタ君、琵琶湖に浮かぶ枝が欲しいので、頑張って泳ぐのです。 頑張るラスタ君に拍手喝采! 誇らしげなラスタ君 ラスタ君の持ってきた枝が欲しくてたまらないフェリシテ でも諦めたのでした。