2014-01-01から1年間の記事一覧

鹿の角

中野先生にいただいた鹿の角フェリシテは怖がって近づきません。マーシャが独り占めです。

今年最後のお詣り

初雪が積もりました

今年の冬は?

寒くて雪が多いといいですね。

冬の河原は遊び放題

紅葉狩りオフ

岡崎城公園でスピッツの箔君波ちゃんのパパが主催の紅葉狩りオフがありました。 嵐ちゃんとアルファ君 出世ベンチでツーショット ルーチェちゃんとアルファ君もツーショット スピッツのピノちゃん 可愛い!

まいにちのいろいろ

おやつを守る怖いマーシャ 練習もしています

中部オフ

ガーデンパークでデート

大好きなルーチェちゃんとガーデンパークで待ち合わせ

朝霧オフ

サモエドシーズンの始まりです! ミッチー王子と セナちゃんと

初めての場所での慣らし

もしかしたら、一生に一度しか見られないLIVEがあって、そのためには東京に出向かねばなりません。マーシャとフェリシテをトーさんの実家に預ければ、お留守番が短時間で済むと言うことで動物好きのトーさんの実家にお邪魔して、予行演習をすることになりま…

二段ベッド

マーシャは何かに乗るのが余り好きじゃ無くて、ひとつの椅子でこういう棲み分けをするようになりました。

着実に進歩

スラロームもできるようになってます

暑いけど楽しくてたまりません

レッスン待ちのマーシャとフェリシテ この笑顔! もちろん一番楽しいのはレッスンの後のフリータイムです。

トライアンドエラー

一度間違ったことを覚えてしまうと、それを上書きするのが難しいのです。

曼珠沙華

暑い時のレッスンだけど

大会ってじつは暑い頃が多いのです。この暑さに打ち勝つのが勝利!だけどそれはうちには当てはまりません。 先生が一生懸命に指導して下さるし、わんこズも頑張ってました。でもハンドラーが…

春野のオートキャンプ場

夏はびっしりターフが並んでいますが、川はきれいでした。

着実にできるように

季節の先取り

人をダメにするソファ

トーさんがのほほんとテレビを見るのに買った「人をダメにするソファ」とてもコンフォタブルです!昼間はわんこズにも活用されています。何かあるとすぐこのソファの上でほたえています。

味ついてなくてもいいの

味に拘るマーシャと、味はどうでも良いのでなんかちょうだいなフェリシテだからフェリリンには氷の塊をあげます。 上手に型から氷をだして食べるのです。カップは回収してまた氷造りに使います。 遊べて涼しくなって水分補給のすてきな氷ただし、そこいらが…

まだまだ暑いですね

夏になると毎日スイカしか食べたくなくなりますが、フェリリンが来てからはスイカの皮を喜んで食べるのでゴミになりません。マーシャははじめスイカ?そんなの美味しくないわ〜なんて澄ましてましたがフェリシテが美味しそうに食べるのを見て欲しがるように…

シャンプーハット

持ってきてもらうにはちょっと練習が必要だと判明… お姉ちゃんに見せびらかしに行ってしまいました。 いつのまにか首飾りに!

ディスクドッグ

フェリシテが「もってこい」するのが好きなので、もしかしたらフリスビーが出来るかもしれないと思い、茶臼山の売店で購入してみました。フリスビーは投げるのが難しいので初心者でも大丈夫なシャンプーハットみたいのです。

茶臼山再訪

茶臼山に行くときはなぜか曇り空(+にわか雨)

熊の水遊び

今年のお盆は毎日天気が良くなくて太陽を見なかったような気がします。遠出も渋滞がイヤなので結局近場でウロウロしていました。 奥地に歩いて行くとよさげな小川がありました。

はじめての天竜川

あんなに何度も来ているのに、実際に川に入ったのは初めてです。流れが速いのでハラハラして見ていました。

台風がやってくる

台風がやって来るというお盆休み直前のマーフェリ地方 雨は降っていないので、風が大好きなわんこズをつれていつもの河川敷に 気温はそれほど高くないので遊ぶにはちょうどいいのでした。

予習復習?

ご褒美の自由運動では、なんとなくその日使った装置で遊ぶようになります。気楽な予習復習ができているようです。 いっぱい遊んだ後は練習場からほど近いマリーザ浜名湖というイタリアンレストランでお夕食です。 なかなか美味しいローマ風ピザが食べられる…