2012-01-01から1年間の記事一覧

さるぼぼは負わず

背負ってみようか さるぼぼは背負わないから。 去る者も追わないわ。 皆様もどうぞ行く年を惜しみながらよいお年をお迎えください。

さるぼぼは日に愛し

まぁなんというか色々あったので「さるぼぼ」なるものを作ってみました。 あなたのおもちゃじゃないですからね。 去る者は日に疎し。 でもさるぼぼは日に愛し

ピザ・デー

クリスマスケーキに全力を使い果たした後のパーティーメニューの定番 こんなカンジで入ってました。 美味しかったみたいです。

アクティブ・リク

リク・パパによるとリク君は余り他の犬と接したことがないとおっしゃってましたがリク君は仲良く活発に遊べるのです。 足も速い! ルーチェちゃんやみなみちゃんと良い遊び相手になりそうです。 次回は是非、ご近所サモが集まってサモオフをしたいですね。 …

リク君に再開した夕べ

年末のお忙しいところでしたが、リク君と再会できました。 マーシャのお尻尾は下がっていますが、この時はマーシャの苦手なワンコがいたからです。 怖くて逃げてるマーシャをリク君が励ましてくれました。 年下の男の子 ♡ LOVE ♡ でした。

聖夜の翌日

山の小径を歩いて行くとそこには… なんの彫像でしょう? 落ち葉の絨毯を歩いて行くと そこには 教会がありました。 ディテールが凝っていて和洋折衷のすてきな教会です。礼拝堂から出ていらしたご婦人に教会の由来を少し伺えましたが帰ってからググったらサ…

Hark! the herald angels sing,

「この地に野宿して、夜群を守りをる牧者ありしが、 主の使その傍らに立ち、主の榮光その周圍を照したれば、甚く懼る。 御使かれらに言ふ『懼るな、視よ、この民一般に及ぶべき、大なる歡喜の音信を我なんぢらに告ぐ。 今日ダビデの町にて汝らの爲に救主うま…

星降る丘の聖誕祭前夜

名古屋の星ヶ丘に行ってきました 昔の街とは様変わりしていておしゃれになっていました。 街はクリスマスの飾りできらびやかでした。 イルミネーションが灯るまで後もう少しです。

冬至の次の日・尾張の日

マヤ歴では2012年12月22日が暦では最後の日なんだそうです。 名古屋のセントラルパークにあるマヤ歴の暦です。 何気なく普通に過ぎた冬至の次の日 尾張名古屋はL.A.と姉妹都市なのです。その昔水泳大会で私の出した記録はL.A.の選手の記録と交換されたのでし…

載せるのを忘れていた七五三

お伊勢に行った時、猿田彦神社にも寄ってきました。 マーシャの三歳のお参りもしてきましたよ。 おかげ横丁の菊の品評会 伊勢の公園を散歩して亀さんにも挨拶して帰ってきたのでした。

東三河ふるさと公園 展望台

向こうに見えるのは蒲郡のラグーナ蒲郡だそうです。

東三河ふるさと公園

東三河ふるさと公園に行って来ました 紅葉も最後の美しさです よくわからない楽しい建物もありました。 素敵な庭園があって、お散歩にもってこいの場所です

アソガ谷 周遊

ある日マーシャが見つけた散歩道 ひなびた風景が素敵な場所です。 カラスウリがわさわさ生っていました 季節外れのクロッカスが! 地元の方が手入れをされているようです ひなびた水車もあって情緒たっぷり 紫陽花まで咲いていました。 不思議な谷です。

初雪の朝  The Blue Moment

12月9日の午後から雪が降り始め10日の朝にはうっすらと雪が積もりました。 まだ薄暗いので世界が青く見えますね。 この時間が好きです。 右後ろに日が昇る空が見えます。 ひたすら臭いを嗅ぎ、雪を食べるマーシャでした。

オフ会の醍醐味

オフ会の醍醐味はミニイベントがあちこちであることです。 サンタクローズ・カラーとか スーパーマンとか 甘えたさんとか ハナちゃんのブーツを履かせて貰ったオーブ君の見事なパッサージュ「Saut Herms」でも優勝できそうです!

どんどん集まってきたよ。その4

関西からラスタ君とセナちゃんがやってきました こちらも関西のモコちゃんです。 カメラマンのモコ・ぱぱはいつも素晴らしい写真を下さるのです。 れいちゃんとミッチー君がやって来ましたよ。でもお尻しか写ってませんね。 ごめんなさい。 アイル君はおしゃ…

どんどん集まってきたよ。その3

ルーク君がやってきました。 襟元がベルサイユのばらみたいで素敵でした。 みなみちゃんがやって来ました。みなみちゃんもオフ会用にお洋服を着てきました。 みなみちゃんは同胎のサモモちゃんとやってきたのでした。サモモちゃんは「犬飼いさんちの犬フォト…

どんどん集まってきたよ。その2

ルーチェちゃんがやって来ました。 元気なルーチェちゃんです。

どんどん集まってきたよ。その1

バニラちゃんがやってきました。小薔薇模様のカワイイお洋服です。

一番乗り!…じゃなかった

私共にしてみれば決死の覚悟(嘘・偽り・大袈裟)で朝早く出発して「一番乗り!」のつもりがもう、既に ホーリー君、ハナちゃん、怜音ちゃん、心和ちゃん、オーブラカ君にレイ君が! 犬見知りのマーシャもこのメンバーには何度も会ってるし先月も会ったばか…

朝霧オフ

富士は日本一の山 と言う歌を思わず歌いたくなるくらい存在感・パネェ れいママにお誘いただき、ホーリ・ママのお世話になりました。 朝霧高原サモエドオフ! 行って参りました。 お洋服は女学生スタイル セーターにプリーツスカートでオーセンティックに装い…

ユニーク・クローズ・フォー・マーシャ

前回のオフ会でお洋服を着た方が目印になって良いと思ったので お洋服を買ってみました。 元気な黄色のお洋服は… クマさんのポシェットが付いた園児風 そしてセーターとプリーツスカートの女学生風 さて、どっちをオフ会で着たのかは続きをお楽しみに

もみじ狩り

狩猟犬・マーシャとしてはやはり秋の紅葉は狩らなくてはなりません。 森林公園の紅葉です。 山の動物たちの秋のお支度でボコボコになっている広場 今年は夏の後にいきなり冬が来たような気候でした。

浜松城公園

秋の浜松城公園はなかなか風情があります。 へんちくりんな彫刻がここにも ただのデブじゃない…ただもの グレピレ君もお散歩中でした。 景色は秋だけど体感気温が冬… さすがお露西亜の犬 ということで、私共はレーピン展に行ったのでした。 レーピンに肖像を…

歴女・マーシャの出世城

「徳川300年の歴史を刻む出世城」!浜松城に行って来ました。 なんというキャッチフレーズ… 公園にこ〜ゆ〜のがあるようなテイスト。 と…友和? 友和の尻と足? 昔来た時は何も無かった様な気がするんですが… 天守閣には入れないので、ここで記念写真です。 …

驚き桃の木山椒の木

マーシャ地方でもド田舎方面のスーパーにちょっと寄った時のこと 駐車場にサモエド、それも超カワイイ女の子 お名前は「マグノ」ちゃんというのだそうです。 普段は関東に住んでいるのだそうです。のんのちゃん(エニセイの1歳年上の姉)の子供だということ…

お伊勢に行ったら何食べる?

五十鈴川 そして内宮。 やっぱり伊勢神宮って格が違うと感じます。 内宮でも社務所でお預かりしていただいたのでした。 他にも三頭ほどお留守番をしていたのです。さすがです。 そして今回初めておかげ横丁というところに行くことにしたのでした。 まずは参…

倭姫様と洋館

倭姫様にはご縁があるはずなのにお社には全くお邪魔したことが無かったのでした。 ココもワンコは入れませんでした。そそくさとお参りしたのでした。そしてその向かいには 改装中でしたが素敵な洋館です。 こういう建築物の補修も技術伝承されないとね。 浪…

お伊勢参り

二十年ぶりくらいにお伊勢参りに行って来ました。 かなり朝早く出たのでした。 サービスエリアの猫に夢中なマーシャです。 サルビアの花壇で記念写真猫がいたのにちゃんとステイできてマーシャは成長したと思いました。 先ずは外宮にお参りです。伊勢神宮の…

トーさんのお仕事は

引き続きトーさんの会社に行って来た。です。 トーさんのお仕事を紹介します。 トーさんのお仕事は線を引くことだそうです。 ココがトーさんのお仕事するところなんですって この線もトーさんがひいたの? トーさんのお仕事ってすごいのね〜