2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣勝負

マーシャよりフェリシテの方が同じ遊びを長くすることに気がつきました。色々な差があるのが楽しいですね。

掃除機との遭遇

掃除機の音にも慣れて貰わねばなりません。 おねーたん、コワイ? これコワイ? 掃除中は掃除機に過剰な反応をさせたくないので、サークルに入ってもらいました。 この不敵な笑み…そうです、生後二ヶ月、我が家に到着して24時間でサークルは用を為さなくなり…

ペットバギー

爺婆に5kgのわんこを抱っこ散歩はちょっと大変なので、ペットバギーを使えないか調べました。なんとレンタルできるところがあるんですよ!犬ともクラブというところに問い合わせてみたところ、全国への配送もして貰えると言うことで、ワクチン終了までのひと…

馳夫の娘達

やってきて24時間。距離が少しづつ縮まってきているようだけど… 四肢の太さの違いが凄いです。 タイトルロゴの足跡の差はトーさんのこだわりです。 フェリシテはやって来た当日の夜にゲロゲロ色んなものを吐き散らしました。初めは木片かと思ってよく見たら…

わたしはフェリシテ はじめまして

フェリシテというのは幸福という意味だそうです。 名前を考えていたときに、iPodから流れてたのがFELICITE THOSZでした。それで決めちゃったという結構お手軽な名前です。 家に到着してすぐにウンチして、おしっこもペットシーツの上で出来る良い子ブリーダ…

見てはいけない仔サモのパレード

仔サモ軍団にマーシャたじたじです。 かわいいです。ひたすらかわいいです! そしてこの子がこれからマーシャと暮らすことになります。 サービスエリアで、トイレストップ。 こんなカンジで社会化訓練の始まりです。

妹のお迎え

マーシャにいつも「妹が来るといいね」と話していました。そんなある日、栃木のおかあさんから、ヴィゴの子の話を伺いました。ヴィゴの子供と言えば、マーシャには腹違いの弟妹ということではありませんか!話が出てから、あっという間に決まったのは一週間…

おのぼりさん

5月の20日にちょっと、東京に行って来ました。 これが噂に聞く、黄金のウ○コ! 候補に挙げた建築家もまさかこれを選ぶとは思わなかったと驚いてはいまいか?夕焼けの隅田川に照り映えるそうで、なんともいやはや… ディープ東京には行ったことがないので、ワ…

百花繚乱 赤青黄色

浜名湖ガーデンパークに行ってきました。 シャーレーポピーという芥子の花畑 隣のネモフィラ畑はバージョンアップ この公園は犬も入って良いのでとてもステキです。 芍薬はやはり薄紅色じゃなくっちゃと思います。牡丹と芍薬の花園に憧れます。

また来たい金華山

山から降りるとクールダウンできるすてきな小川がありました・ 作り物だと思っていたら、ホンモノでした。 ドッグランではおとなしいマーシャですが、お散歩だと勇んで歩いて行きます。 金華山ルートが10あるそうですから、また違うルートを登ってみたいです…

帰路は楽だけど足ががくがく

マリアさんに教えていただいた絶景ポイント。 私は恐いので行きませんでした。 可愛らしい洋館の昆虫博物館 女神様の噴水で記念写真 マーシャってもしかしたら…デブ?! 私の大好きな彫刻家の籔内 佐斗司の慰霊碑 この公園には至る所に色んな慰霊碑があって…

休憩中だけ

登ってるときの写真もあるんですが、「必死だな」なのでみんなのお尻しかありませんでした。 なので休息中の写真です。 兄弟仲が良いです、仲良し! まだ幼くて体力のないルーチェちゃんと、元気なマーシャ気がつくといつも側にいるふたりです。 展望台でし…

金華山・剣の舞

名古屋で子供時代を過ごした私は、ハチャトリアン作曲バレエ「ガイーヌ」最後のクルド人の剣の舞を聞くと金華山だと思うのです。(単に当時のテレビコマーシャルに剣の舞が使われていただけなんですが)金華山は写生しに行ったりして、行楽地としても親しみ…

ありきたりの日

何も予定が無いときは近所の河川敷で遊びます。

ありきたりの散歩

実は余り撮っていないマーシャの毎日の散歩コースの写真。

森の水車

水車がある公園を広報誌で見つけて行って来ました。 何という広い芝生! ゴルフ禁止の立て看板がありました。 きれいな花棚ですが、何の花なのかわかりません。 緑の森の かなたから 陽気な唄が きこえましょう あれは水車の 廻る音 耳をすまして おききなさ…

もうすぐ解禁日

川に人が多くなると、もうワンコは遊べなくなります。だからシーズン直前の川遊びを楽しみました。 蓮華の花がこんなところに!

テラスでまったりまったり

ルーチェお世話係さんがアルファ家を誘ってくれたおかげで、アル・パパの情報網の恩恵をいただけました。この日フェスティバルの出店があることを教えて貰えて、屋台でご飯を購入して日陰のテラスでゆっくりできたのです。 サラちゃんとルーチェちゃんは慎重…

サラサラのサラちゃん登場

藤棚でモフモフアイドルのアルファ君 そこに久方ぶりに会うサラちゃんが! サラちゃんはアルファ君とそっくりでひとまわり小さいだけだとあらためて感動したのです。 ルーチェちゃんははじめて、サラちゃんに会ったのでした。

白モフ葵武将隊

前回の白モフ岡崎城ではグレート家康公「葵」武将隊がお休みだったので、どうしても見たい私にマーシャにルーチェちゃんやアルファ君がお付き合い下さいました。 私はこの公園大好き。猫がいっぱいいるのよ! 武将の籠手で撫でていただき、折しも端午の節句…

岡崎城散歩

白モフ散歩の前に岡崎城公園を散歩しました。 見事な藤棚に感激。何と香りの良いこと! 最近愛犬を亡くされたそうで、つい声をかけたとおっしゃいました。

白モフ百花繚乱

箔君いつも元気で旅する犬なんですよ。 岡崎ファミリーのグレートマザー・くうちゃん。 藤にさつきに百花繚乱の岡崎城白モフ散歩でした。

突然白フワ祭り

歴史愛好家のスピッツ・箔パパよりお誘いを受けて、急遽岡崎城に アルファ君のママのクゥちゃんにはじめてお目にかかりました!

六甲山カンツリーハウス その7

サモエド界最大のサモエドは50kgのクッキー君 そして今は最小かどうか怪しいけれど小さいサモエドマーシャ ベンチの下から離れません… そして恒例の記念写真 中くらいの大きさのルーチェちゃんと

六甲山カンツリーハウス その6

引き続き キャンディカラーのおふたりさん ラファエル君なかよくしてくれてありがとう!

六甲山カンツリーハウス その5

キャンディみたいなラファエル君とマーシャ ラファエル君が何度も遊びに誘ってくれました。 ラファエル君積極的です。

六甲山カンツリーハウス その4

い〜らか〜のなみと〜

六甲山カンツリーハウス その3

5時間かけて、ベンチの下をひとりで掘り返すのががっかりなトーさん マーシャはランよりカンツリーハウスの中を見回りたくてたまらないようでした。 神戸に住んでいたトーさんがはじめてスキーをしたのはここだったというのをおもいだしたそうです。 マーシ…

六甲山カンツリーハウス その2

六甲山カンツリーハウス その1

ルーチェ家経由でラスタ・セナママが六甲山カンツリーハウスにお誘いいただきました。 本当に久しぶりに神戸に行くのでワクワクしてました。 元気でかわいいルーチェちゃんのお出迎えです! なんと渋滞に引っかかって5時間かかってしまったので、到着したと…