2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシャのリゾート。

牧之原でしょんぼりしていたマーシャを連れて、山中湖のドッグリゾートワフへ向かいました。 今年の山中湖は暑いそうですが、日陰に入って冷たい風にあたるとリゾート気分。 何と偶然、関西方面から、サモエドの華ちゃんが遊びに来ていました! 華ちゃんは水…

人待ち顔

久しぶりに牧之原サービスエリアのランにやって来ました。マーシャは大喜びでランに向かいました。 でも何故か遊びません、ひたすらランの外を見ています。 もしかしたら前回すずまるちゃんと遊んだことを覚えていて、叔母様が来てくれるのを待っているよう…

特等席

ボルネードの宣伝になりそうな写真 お昼寝から醒めたらまた遊ぼうね。

暑いとやる気が無くなる

マーシャは大好きなクーの丘に行ってもだらだらしています。 こう暑いと寝てるばかりのマーシャです。

朝起きると

最近iPodtouchを手に入れたので、写真が撮りやすくなりました。 朝目覚めると周りにはにゃんこ達 幸せな目覚めです。

LED電球

最近、電球をLEDに変えたところ、写真が緑っぽくなってしまいます。 これでも色調調整しているんですよ。

川遊びの落とし穴

実は昨日の記事よりこっちの方が前の話です。 楽しく川で遊んでいたマーシャは… 思わず深いところにはまってしまいました。 這々の体で上がって来て いや〜んなマーシャ。 もう、川に入らないから!宣言

カンベンしてください

トーさん、あたしはもう、川には入りません! 無理に入れようとするなんて! ヒドイワ トーさんと離れるのはイヤだけど川もイヤなのです。

東海自然歩道

この道を歩いて行けば、お家にも帰れるし、トーさんのおかーさんにも会いに行けるのよ 歩いて行ってみましょうよ! えっと、向こうが透けて見える階段があったので帰ります。 絶対上るのはイヤです。 ああ、つかれた。やっぱり、車で行くのが良いわよね。 鳳…

鳳来寺 続き

鳳来寺の駐車場 さすがにネタも尽きてきてしまって、あるだけの写真でお茶濁します。 梅雨空の合間の空。

鳳来寺

標高の高いところにいこうということで鳳来寺に行きました。 お約束の記念写真。 トーさんはマーシャに景色を見せます。 鳳来寺の瓦は素晴らしいです!

おとぎ話の王子でも

おとぎ話の王子っていつの時代の王子なんでしょうね。 おとぎ話じゃないけれど、マーシャはとても食べられないアイスクリーム! アイスクリーム… このかわいそうな顔にほだされてひと舐め… 満足そうですが、ひとなめだけです。 ついでに超お嬢様にもひと舐め…

アイラブ・アイボク

アイボク牛乳を飲んで大きくなったと言っても過言な私は、愛知牧場が大好きです。 今はひまわりが真っ盛り、でも秋になるとコスモス畑になります。 東郷サービスエリアによってアイボク牛乳を買って帰ることにします。 愛知牧場は以前より馬場が充実している…

犬山のドッグショー

犬山リトルワールドにマーシャの親元さんが従妹のディライラちゃんを出陳するので応援に行ってきました。めったにお目にかかることが無いので楽しみでした。 急げ急げ〜 暑くなったので、今回試しに買ってみた、クールベストを着ています。 ディライラちゃん…

サービスエリアは犬まみれ

サービスエリアが外から入れるようになって、犬施設も増えてからはよく利用しています。 海で遊んだジェイク君ではありません。 オーナーさんは実は地元の方 ランにいたのはみんな地元のわんこでした。 変なランに行くより、清潔でカフェもあったりご飯も頂…

セントレア空港 でも常滑

セントレア空港に行ってみました。 わんこ連れでどこまで行けるかわかりませんでしたが行ってみました。 入り口の注意書きを読んで、確認したところ犬連れ禁止の条項はありませんでした。 日本も動物の扱いについて、ようやく欧米に追いついたかと思っていま…

お誕生日 三歳

マーシャ三歳になりました!!! いままでケーキを買わなかったので、ことしはちょっと奮発したのでした。 しっかり「マテ」もできるようになりました。 撮影の後は、マーシャが美味しく頂きました。

シャンプー

よくわかんないけど、きんちょ〜 なにするですか? あたし、がんばる

Marsha of Ingleside

炉端ではなく水飲み場から離れないマーシャ ミッチー君は気になってやってきました。 Rilla My Rilla と言ったかどうかは存じません (笑 一方女子会の宴もたけなわでありました。

Marsha of Windy Willows

少し日が陰ってきたので、遊びが始まりました。

Marsha of Green Gables

ミッチー君とマーシャは仲良しです。 ヤングボーイ好みのマーシャ ミッチー君に甘えるマーシャ ケンとリラのようにお似合いのふたりです。

白毛のマーシャ

半田市にあるグリーンゲイブルズに行ってきました。グリーンゲイブルズといえば、ルーシー・モード・モンゴメリの名著、邦題・赤毛のアン なかなか豪華なワンコ用施設であります。 偶然にもれい&ミッチー一家もお越しでした。仲良し同士の女子会だそうです…

マーシャの海岸物語

楽しかったね。その後アマンでシャンプー。 グルーマーの方には砂と塩でお世話かけてしまったのでした。

おいてけぼりの海

浜辺に遊びに行きました、でもマーシャ地方は海水浴場がありません。 浜辺に行くとボートを出して遊んでいる家族に会いました。 ボートコワイよ! 僕、ボートに乗るのはイヤだからね! 僕おいていかれちゃったの、名前はジェイクって言うんだ。 ジェイクを置…

張り切りマーシャ

久しぶりのクーの丘ではありますが、今回マーシャのはりきる原因が他にもあります。 レッスンが終わった後、弟君の通院のために一緒に連れてきたからです、 車の中でミーミー言っている弟君に、マーシャは車なんか怖くないモン!とばかりに座って見せたり、…

カム!マーシェンカ

向山大池公園

公園にある変なものシリーズになってしまっている最近のブログです。 豊橋のトムキャット近くにある公園に寄ってみました。 モアイやら、ピラミッドや駱駝までいましたよ! 良く出来ています! 万里の長城に ノアの方舟! 凄い公園です!

久しぶりのワンラブ

久しぶりのワンラブです。 仲良しのレイ君と遊びました。 ワンラブは風が良く通るし木陰が多いので涼しいです。

K'z Road

何だかよくわからないけど、ゆかりの地みたいです。 こ〜んなものが建っていたり 超絶悪趣味な水飲み場とか お茶娘の前のお茶目な娘 管理事務所?はなかなか面白い建物でした。 歩道にはこんなものが埋まってます。 そして散々遊んだ後に気がついたのは「犬…

もしかめうさぎ

またしても、うさぎ! 今度はトランスフォームしてやってきたの? 臭いは… こんなの敵じゃないわね。 亀さん一緒に走りましょう。