2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Feという名の鋼鉄の乙女

可愛い仔サモ。でも、仔サモは余所の仔サモこそが可愛いのです。育児でてんてこ舞いしているうちに一年経ったんだとしみじみ…写真見て動画見て可愛かったとしみじみするのです。 爆弾娘 2013年 9月 2014年 5月

瞬く間に過ぎ去った

多分去年の秋頃、ルーチェちゃんと 仔サモだ〜〜 今でも同じような事をしています。 幼犬用のドライブハーネスってことは、多分5-6ヶ月のころ

死んだふり

いろいろ面倒なシチュエーションを回避するのに、動かないことが大事だといつの間にか学習したフェリシテは死んだふりが巧くなりました。 ミッチー王子とラファエル君とルーチェちゃん いつも仲良し ルチェママが小柄なだけなんです。 暑くなってきたので、…

ロマンティック・スヌード

スヌードって若草物語のジョーが小説を書く時に邪魔になる髪の毛をまとめるための被り物ってイメージだったけれど、ワンコ用のスヌードは… ドラマティックな犬とロマンティックなスヌード こっちはルーチェちゃんもちろん ドラマティックです。 スヌード無し…

ポニワン・アジリティー

ルーチェちゃんの身体能力が高いので従妹であるフェリシテも期待できます。 スラロームとか筒を潜るのはマーシャの大得意です。

大きくなったけど大きくない

ポニワンでお揃いの服だった従姉のルーチェちゃんルーチェちゃんのことは離れて暮らしているお姉様だと思っているようです。 去年のお揃いの時の写真 こうしてみるとなんだか大きさの差はフェリシテの尻尾の大きさだけのように見えますね… 写真にするとなん…

あっという間の一年でした。

フェリシテを東京にお迎えに行って一年…あっという間の一年でした。 ぶっといあんよの仔サモちゃんだと思ったのですが、そんなに太くなくなりました。 無表情な子だと思っていたんですが、今ではこんな顔もするようになりました。 同胎のサモズは今どうして…

ポニワン・ハウス

れい・ミッチー家のご厚意でレストルームを貸し切ってくださったのですが、なんと冷房があったので、この日暑かったサモズ(人間も)がわんこらわんこらとレストルームで群がっていたのでした。 本当にありがとうございました! 一緒に歓談しているようなラ…

さよなら ポニワン

ポニワンが閉園するということで、遊びに行って来ました。ここは中部オフでおなじみの場所で、本当に残念です。閉園後はソーラー発電の施設になるそうです。 ラファエル君とミッチー王子 ラブ君 ますますクールビューティーなれいちゃん いつも頼もしいブラ…

香恋の里 その2

香恋の里 その1

ルチェ家にお誘いいただき、香恋の里に行ってきました。ダイナミックなダムからの放流が見たいと思っていたので凄く楽しみ…だったのが立ち入り禁止になっていたのでした。だからドッグランは手前の公園に設置されいています。 可愛くて元気なルーチェちゃん …

ディニーズガーデン らんらんる〜

この日、フェリシテもマーシャも何故かセット行動で移動していたのでした。 走ったのも少しだけでした。 この日、ソーマ・サンディー夫妻には、橇やエクストリームの話をいっぱい伺ったのでした。なんと、橇仲間がみなみちゃんのお宿に宿泊されたそうです。 …

ディニーズ・プール・コング・サンディー

一方、サンディーちゃんのオモチャではあるのに… 泳げるのに積極的には泳がない同士で試行錯誤 こうやって取るのよ〜 とサンディーちゃん 上手に取れたのでした。

ディニーズ・プール・コング

プールサイドでほたえてるサンディーちゃんとフェリシテ 何故ほたえているのか? サンディーちゃんのオモチャを貸していただいたのですが、そこは、ほら、プールらしい渡し方をされた訳です。 取るに取れないコングに大興奮なのでした。

ディニーズ・プール 再び

去年の11月にディニーズ・ガーデンのプールで遊んで以来、約半年ぶりにやって来ました。 落っこちたことを忘れていないので慎重です。 ソーマちゃんは泳ぐの大好きなので躊躇なく入りました。 お友達が楽しそうなのを心配そうに見ているふたり 心配性なマー…

アラスカン・マラミュート

マーシャの同胎のバリー君のお友達のマラミュートのソーマちゃんとサンディーちゃんに会ってきました。 ソーマちゃん 2001年6月生まれ サンディーちゃん 2006年1月生まれ マラミュートと直に会ったのははじめてかも?もう、凄く興奮してしまいました!おおき…

白ふわん集合

この日集まったシロフワンズの集合記念写真を撮りました。 大中小のシロフワン ピノちゃんむくれてますね… でもかわいい

白フワン ファン

メリーちゃんのお婿さんを探しておられるそうですが、 アルファ君の弟の時男君はどうでしょうね。 楽しみですね〜 ボヌールちゃんとルーチェちゃん写真で見ると似ているんですよね〜〜〜〜 「私、メリーといいます。弟さんの時男様ってアルファ様とお顔似て…

スピッツのピノちゃん

スピッツのピノちゃんはたまたまランに来ていたのですが、なんと以前はマーシャ地方に住んでいらしたということで、嬉しくなりました。スピッツ仲間を広げたいと言うことです。箔君とその妹にも会えたら良いなと思ったのでした。 初めはちょっと怖がっていま…

やっぱりルーチェちゃん

フェリシテの大好きなルーチェちゃん、いつもいっぱい遊んでくれます。

リク君ファミリー

リク君ファミリーは親子三代でお越しでした。 リク君の母親がパールちゃん(9歳) パールちゃんはサンクスちゃん(13歳)のひ孫 パールちゃんと暮らしているメリーちゃん(4歳) サンクスちゃんと暮らしているボヌールちゃん パールちゃんとサンクスちゃんは巻…

リク君・ファミリー

お友達のリク君の実家のオフにおよばれしました。 リク君もお家は近いのになかなか会えないのです。以前会ったのは2013年の新年会の時でした…フェリシテに会わせたくてもなかなか機会がなくて本当に嬉しかった!今回もルーチェちゃんにアルファ君が付き合っ…

再びブロートリーベン

ブロートリーベンのランに咲いていたレンゲソウ 最近はドイツパンを買いに毎週通っています。イチジク入りもひまわりの種入りも美味しいんです。 プンパニッケルがあると良いなと思っています…発酵バターをパンと同じ厚みに塗っていただくのは最高です。

秋野不矩美術館

秋野不矩美術館は文化的施設が何も無いマーシャ地方には唯一無二の施設…でも、まぁそんなに好きな画家じゃないし一度行ってすっかり忘れていましたが、連休の近場の観光地として行ってみました。 何だかよくわからないかなり不気味なオブジェですが、なんじ…

三保の松原

水族館に入れないから、近くの三保の松原に行ってみました。 羽衣伝説って、要は天女の水浴を覗いてたデバガメが衣類を盗んで陵辱して監禁して子供を産ませたけど、天女は何とか逃げられたというSVUが捜査するような事件なんでちっとも素敵に思えません。 立…

水族館にいってみたい

心和ちゃんのブログに水族館に行って来たとあったので、マーシャ地方でも犬連れで行けるところは無いかと調べたら東海大学海洋科学博物館とありました。電話でも確かめたら、吠えなければ良いということなので行って来ました。 いちびっていたので、興奮を少…

こどもの日

我が家のワン子供の日 狂犬病ワクチンとフィラリアの抗体検査に行ったとき計って貰った体重は マーシャ14.5kg フェリシテ17.9kg でした。 この体重をキープできますように。

木曽三川白詰草祭り

やっとたどり着いて木曽三川・ドッグラン。でも、ランには遊べるような様子のワンコがいなくてガッカリでした。 こういう時、二頭飼いなのがありがたいですね。 迷路も仲良く連れだって探索です。 クローバーの子(フェリは半分)だもんね〜 おまけ 木曽三川…

白ふわ鬱金香祭り

木曽三川公園に行ってみたかったのでした。でもチューリップ祭りがあってとんでもない渋滞に巻き込まれてへとへとに…なかなかドッグランにたどり着けません。 とちゅうで立ち寄った公園でマシャフェリの鬱金香祭りをしておきました。 これはネモフィラ これ…

白ふわ藤祭り

スピッツの箔家からまたまたお誘いを受けて岡崎城公園の藤祭りに行って来ました。 サモエドは本当にお久しぶりのアルファ君とお初のスピッツ 心愛(ここあ)ちゃんです。 お名前どおりとっても愛らしいのです。 やっぱりスピッツもすきだ〜〜〜〜 お城をバッ…