2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花を咲かせましょう

クーの丘でのゲーム「桜の花を咲かせましょ♪」 こういうゲームをするとハンドリングの弱点や盲点がわかります。 マーシャもトーさんも「大変良く出来ました」の桜が咲きました。

また近いうちに行きたいな〜

お椿さんの名物はというと「鶏飯」 これを頂かないと参拝気分にはなりません。お椿さんで鶏飯食べて、お伊勢さんで赤福食べるのがルートです。 涼しい境内で楽しそうなマーシャ 何だかよくわからない狛犬ならぬ「かはづ蛙(?)」 錦鯉に興味津々のマーシャ …

鈴鹿〜 鈴鹿〜

Honda Dog のイベントがあったので鈴鹿に行ってきました。 マーシャはいっぱいの人と犬に緊張してしまって余りくつろげないようでしたし、日陰がなくてサモエドにはちょっと辛いイベントだったかも。特設ドッグランではサモ友れいちゃん、ミッチー君と仲良し…

ペットの多様性

今回のドライブでは色んなペットに遭遇しました。 いつもどおりの「いや〜〜ん」なマーシャ ブタさんはきれい好きで賢い動物です。 ミーアキャットを連れている方も。 サービスエリアには色んなペットに会えますね。

新東名開通

ブランニュー東名高速道路が近所にできました。 おのぼりさんは下り線で鈴鹿まで行くことにしました。真新しい舗装は滑らかでとてもきれいでした。トンネルも圧迫感がなくてどこも広々しています。 まずは新設サービスエリアに偵察噂のドッグランに凄い期待…

楽しかったね、またね!

私の足が今ひとつなのでトーさん二頭立てで散歩に行ってくれました。 早朝の公園。 いっぱい車に乗ったり お留守番したり 遊んだり お勉強もしました。 猫とも仲良くなりましたが、 大好きなとと様とかか様がお迎えに来てくれたら 甘えたさんになって、お家…

ベルサイユの叔母様

浜名湖ガーデンパークの世界の庭園コーナーで バラはまだまだですが、なんとなくベルサイユ風味 シーズンの時に是非もう一度すずまるちゃんの写真を撮りたいです。 すずちゃんのかか様の大好きなタイランドの建物の前で 英国のコテージで「 Midsomer Murders…

fanfanフェスティバル

4月8日に浜名湖ガーデンパークでフリースタイルの競技会がありました。 露西亜の犬なんかに負けないわよ!と挑戦状を叩きつける巴里の伯母様。 燃えるすずまるちゃんをクールダウンするために公園の散策です。 ステイが出来るようになると黒子が映らず良い感…

ホームセンター

カートに詰め込まれたモフモフの可愛いこと! 私が買い物をしている間、併設のドッグランで待っていてもらいました。 ここはアジリティーの設備があるので練習できるのですが、まぁ、他の犬も居るので無理です。 可愛いお出迎えが嬉しいです。

Girls on the Top

すずまるちゃんを連れてお山の神社に行ってきました。 なんと、道の端にはまだ雪が残っていたのでした。 小さなお社ですが古式ゆかしい造りで、なによりお犬様の神社です。 犬神様のご加護が頂けますように。 遠いお山の帰り道はすずちゃんぐっすり。 トーさ…

さくら狩り

もみじ狩りっていうのに桜は言わないのは何故なんでしょう。毎年行っている桜の名所に今年はすずまるちゃんもお付き合い。 すれ違う人たちが口々にZIPPEIコール。ワサオとかお父さん犬と言われるのは嫌だけどZIPPEIならウェルカムです。 この写真を見てオバ…

初めてのドッグラン

すずちゃんには初めてだけどマーシャはいつも行っているランに行ってみました。 ここも桜がきれいです。 楽しく遊んだ後はすずちゃんぐっすりです。 マーシャは眠りません。

一宮川

小國神社の横には一宮川という川が流れていてその川沿いが散策コースになっています。 すずまるちゃんはおりこうさんなので足先をちょっとだけ浸けるだけでした。 マーシャはジャブジャブ入るのでした。

旅行安全祈願

この小國神社には宗像三女神のお社があるのです。だから帰郷中のとと様かか様の旅の安全をお願いしてきました。 小國神社は春は桜、秋は紅葉、初詣でといつも賑わっている神社です。 満開の桜 この時期の空の色はソメイヨシノの薄紅を引き立たせます。

桜前線

桜を見に行きましょうか。 準備は万端です ドライブボックスも装着完了! 週末は大混雑の小國神社。参道の茶店では参拝客に大人気。

お嬢様は喧嘩しない

黒岡先輩♡

4月4日のフジテレビの「きょうのわんこ」にマーシャの先輩のクローカ君が出演しました。思い起こせばマーシャを迎えに行く前の日に会いに行ったのでした。サモエドを見るのも、人気ブロガーさんに会うのも初めてでドキドキしたのでした。 わほーな黒岡先輩♡ …

箱根神社詣

すずまる叔母様のお勧めで箱根神社にお参りに行きました。 境内でうにゃうにゃうごうごお喋りをしていたマーシャ。何かを一生懸命伝えようとしていたような気がしますがさっぱりわかりませんでした。最近、もう少しで言葉を話しそうな勢いでごにゃごにゃ言い…

箱根だよ! 箱根!

子供時代は年末年始の面倒が嫌な親に連れられて箱根に行っていたのですが、実に子供には全く面白くないところだったので、滞在中はずっと従兄とカードゲームしていて外は寒いわ、駅伝で人がいっぱいで余り思い出がありませんでしたが、オトナになってからは…

ペンション・ポーテラス

幕張から日帰りは辛いので箱根で一泊したペンション・ポーテラス選んだ決め手はホーリスティックケアの講習もしておられると言うことです。今回時間がなくて出来ませんでしたが、次回は是非講習を受けたいと思います。 首都高速で大渋滞に巻き込まれ、まるで…

見つけた!ペット暮らす喜びを

会場ではいっぱいワンコと出会いました。 身体測定もしていただきました。 胸囲59胴囲49着丈59足回り 9 スコティッシュフォールドみたいな梟 猛禽類は凄くゴージャスです。 小さなヤギさんに威嚇されてびびっているマーシャの写真が無くて残念でした。 歓び…

初めてのクリッカー

プレミアのブースではクリッカーの実演がありました。 クリッカー実演では、一般参加をしてしまいました。 クーの丘の鈴木さんの前でも緊張してあがってしまうのにです。 案の定、いつもどおり、ふらふらとどこかへ行ってしまうマーシャでした。 でも、チー…

旅する犬・マーシャ

あのZIP号にも引けをとらないマーシャ号No.1で行くのは先ずはシャンプー。 いつものアマンドッグファーム 今回担当の方とお話ししたところ、なんとマーシャのママ・ヘザーと姉妹のエイダちゃんのシャンプーを担当されておいでだったそうです。広いようで狭い…

全国のサモエド大集合

サモエドにモフモフ三昧! と勇んでサモエド・ブースに向かったところそこにいたのは発起人の新居さんの愛犬ルフト君のみ… ルフト君はトレーニングの大先輩として尊敬していて、今回お目にかかれるのを楽しみにしていました。ルフト君は思ったとおりとても賢…

白さを保つ秘訣

すずまるちゃんの被毛は真っ白です。 これでもシャンプーしたばかりなの。 わたしはあちこちで背中を擦りつけたりしないのよ。

牧之原のサービスエリアのラン

すずちゃんがいると、マーシャはほんの少し強くなったような気がしているようです。

遊べるのは今だけ

こんな寒い時期だからこそ遊べるのでしょう。 こうしてみるとふたりは似ていますね。

誰もいない静波海岸

富士山が見えるのだと今回初めて気がつきました。 見渡す限りの誰もいない静波海岸

ダチョウの名前

冷たくて強い風でサモエドたちは元気いっぱいです。 ところで、このカフェで飼われている駝鳥に名前はあるのでしょうか?

駆けつけいっぱい

人間の食事中はふたりでおとなしくテーブルの下で待っていられるのです。