2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テリアのお尻尾は可愛いな。

何ら誇るモノはないようなマーシャ地方。が、しかし、気温の高さでは何故か記録更新を果たします。だから今年もあらかじめマーシャのお腹の毛は剃ってあります。そうすることでちょっと楽に過ごせている様な気がします(舌の出が短いです)。 ということで、…

クーの丘のおともだち

久しぶりのサルーキのレイ君です。 レイ君もクーの丘に通っている学友なんです。 いつかレイ君と合同レッスンをしてみたいです。 ボルゾイのジュエル君と。 大きなワンコが遊んでいる姿はゴージャスです。

豊橋の軽井沢

ワンラブさんは豊橋の軽井沢。不思議と涼しいんです。 避暑地に到着したマーシャを親ビンさんがお出迎え。 豪快な水の飲み方を伝授。でも真似できません。 避暑地と言えばこの椅子。 乗って見せてくれる親ビンさん。 親ビンさん、凄く器用です。

fetch!

毎朝、トーさんが出勤するとマーシャのお遊びタイムが始まります。

ダンベル・トレーニング

レトリーブの練習も牛歩ではありますが進んできました。

節電にご協力くださいますようお願いします。

梅雨明けも未だなのに暑い日が続きます。 世間では節電と言われているけれど、北国の犬には節電は無理です。 風を冷たくするには氷柱を扇風機の前に置くと良いのだそうです。 製氷機の氷いっぱいにしたけれどすぐに溶けてしまいます。 塩入れるともう少し保…

知らないうちに

以前いつものドッグラン(最近は殆ど行っていませんが)で仲良しになったハナちゃんに会いました。 しばらく会わないうちにハナちゃんはお母さんになっていたのでした。 娘のリボンちゃんですが、なかなかお顔が撮れませんでした。パピーの被毛が懐かしい感…

新し物好き

「やじねこさん」や「やじいぬ」さんのお家には「やじうま」や「やじぶた」も住んでいて、目新しいモノに飛びつくと習性を遺憾なく発揮しています。今度、某家のお嬢様が賎が家にお越しになるというので、これ幸いにiPhone4も買って、ライブストリーミングな…

Midsummer 夏至

一年中で一番好きなのが夏至です。とはいっても日本の夏至は余りありがたみはありませんが…ということで今日は一日晴れているようでちょっと嬉しいです。 コーラルピンクのエメロカリスが可憐です。 我が家のパック。 深い緑の中でもよく目立ちます。 きれい…

DANGER! The Secret idol Lizard King

危うし! 憧れのリザードキング 注意・残酷な表現があります。 爬虫類の苦手な方、及び爬虫類を愛する方は鑑賞にご注意ください。

レッスンへの意欲

雨が続くと寝てばかりでなかなかトレーニングに身が入らないマーシャ。 久しぶりのクーの丘のレッスンではやる気満々。 猫ではおなじみのポーズ。そういえばこういうポーズでの写真って犬は余り見かけません。 めきめきと色々なことが出来るようになったマー…

マーシャのお行儀は?

仲良しの柴・ベッカム君に会った時のこと。 愛想の良いワンコです。 マーシャのお行儀はどうでしょうね。ちょっとは進歩したかしらん。

Mission: Impossible

「おはようフェルプス君。今回の君の使命だがマーシャを梯子に慣れさせ、怖がらずに上れるようにすることだ。ついでに滑り台も滑って降りられると緊急時の非常スライダーにも対応できるので練習するように。例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、…

Marguerite 木春菊

花背負ってショット、マーガレットです。 うじゃうじゃと生えていますが可憐です。 マーガレットの語源が真珠ということですが、マーガリンも語源が真珠。 真珠とつくのに双方庶民的なのが各地にある銀座と同じテイストなんでしょうね。 ああ、もう、どんな…

集真藍 Hydrangea

花背負ってショット、何だかシリーズ化しています。 紫陽花というのは実はライラックのことで間違った漢字を当てているということだそうで集真藍が正しいのだとか。ということは日本のアジサイは青が多かった? アジサイも最近は種類が増えて豪華になりまし…

大和撫子

ヤマトナデシコとは奇稲田姫の別名だそうです。 何故そうなのかはわかりませんでした。 背景のナデシコはタツタナデシコ、英語ではPinkって、 なんともいやはや… 花背負ってショット、昭和の少女漫画テイスト マーシェンカ、お花が似合います。親馬鹿ご容赦…

大きな栗の木の下で

大きな栗の木の下で あなたと私、仲良く遊びましょう 大きな栗の木の下で。 秋になるとイガがいっぱい落ちているので仲良く遊べませんので。

Le Coquelicot 雛罌粟(こくりこ)

芥子の花が真っ盛りです。 ポピーって雛罌粟(こくりこ)ともいうんですね。フランス語でLe Coquelicotだそうな。 虞美人草とも言うのだけど、虞美人といえばハロ〜ベッキ〜もとい覇王別姫ですね。 力拔山兮氣蓋世 (力は山を抜き、気は世を覆う) 時不利兮…

今度は水遊びですね!

木陰で涼むお嬢様達 柚子ちゃんはとてもおとなしやかなお嬢さんでした。 このコッカースパニエルは以前もアンクロダでお会いしたことのあるハルちゃんでした。 ビーグルのモモちゃんは良い写真が無くて残念ですが、動画↓↓で元気な姿が撮れていました。 記念…

いまどきギャル

Infant Masha

なんだかいつまでたっても行動が幼いマーシャです。 マーシャより年下のスミレちゃんはこういうことをしませんでした。これでももうすぐ二歳なんですよね。 可愛いからいいんだけど… すずまる叔母様は頼りないマーシャが心配のようです。叔母様に守られて安…

水浴の乙女達

すずまる・カフェ

すずまる・カフェにようこそ!

マーシャのいつもの

マーシャ、いつもの水浴びがはじまりました。 緑の中で戯れるすずまるちゃんとマーシャ。

はじめまして。柚子ちゃんスミレちゃん。

黒柴柚子ちゃんとスミレちゃんがやってきました。 初めましての挨拶に行くマーシャ。 食べない同盟の盟友がまた増えたようです。 黒柴の柚子ちゃんはもしかしたらご懐妊? なんだそうです。 スミレちゃん、誰かに似てると思ったら「犬飼いさんちの犬」のサモ…

梅雨の合間の晴天は

今年前半、多分最後のサモ・オフは梅雨の合間のとても良いお天気でした。アン・クロダにはれいちゃん、すずまるちゃんにスミレちゃん柚子ちゃんが参加しました。 私共が到着した時、既にすずまるちゃんとれいちゃんは待ってくれていました。 お美しいお姉様…

長靴下のマーシャ

靴下を履く練習中 靴下猫のヘザーちゃんとお揃いです。 靴下が気になって普通に歩くのはまだ先になりそうです。

終の棲家

やじねこさん

コングって

コング考えた人天才! これで遊んでいる間はおとなしい コング考案者はノーベル平和賞貰っても良いと思う。