2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグリゾートワフ山中湖のお泊まり

念願のワフ宿泊 お夕食も美味しく頂きましたが、写真撮るの忘れてました。 マーシャのご飯も素敵でしたよ。速攻で完食! クレートでぐっすり 早朝はもうひと遊び 朝食はリンゴ以外を完食したマーシャでした。 ほんとうに楽しい週末でした。ただ、私自身は足…

雪中サモオフ in ワフ 06

海君と一緒に暮らしている空君 動画も思うようには撮れませんでした。 オーブラカ君とわんさん君 玲音ちゃんとレイ君 土曜日の雪遊びはこれでおしまい。 いっぱい遊んで頂きありがとうございました。 また会えるとイイネ。

雪中サモオフ in ワフ 05 屋内プール

ドッグリゾートワフだけあって、屋内プールもあります。今回は宿泊なので、トーさんはマーシャを泳がせるんだと意気込んでいました。 私はというと懐かしいカルチャークラブのPVみたいな画像が撮りたくてワクワク。 やって来ました、プールサイド 温度差でレ…

雪中サモオフ in ワフ 04

雪が降るとカメラがマトモに動かないということがわかりました。今回、降り積もる雪のため、あまり写真がありませんでしたし、上手く写ってませんでした。そのなかでも何とか写っている写真を載せます。 お名前間違っていたらごめんなさい。そして写真がなか…

雪中サモオフ in ワフ 03 玉乗りマーシャ

玲音ちゃんのぱぱが作った雪玉にマーシャも乗せて貰います。 高いところが怖いマーシャ、アヒャ顔です。 やだな〜 もう、降りて良い? ということで、何とか写真が撮れました。

雪中サモオフ in ワフ 02

白銀の世界を勇ましく先導する ♡雪犬マーシャ♡ という図を描いていました。 が、しかし、マーシャは道の無いところを掻き分けて進んでくれはしません。私が痛い足を引きずって、まろびころびつ付けた道筋をルンルンとやってきます。もっと早く道を付けろと言…

雪中サモオフ in ワフ 01

いつも手順が悪くて、もたもたと一足も二足も遅くなってしまって、今回もまた出遅れたせいで、マーシャはもう一つ遊びの輪には入れませんでした。 わんさん君にはほんのちょっとだけ遊んで貰えました。 ハナちゃんの豪華なスノーポンポンをご覧下さい。

let it snow !

こんなん買っちゃいました〜 ♪ ってことで、れい&ミッチー・ママからお誘いいただき、山中湖のドッグリゾートワフで雪中サモオフに参加させていただくことになりました。 ここら辺からノーマルタイヤでは走行が難しくなったのでチェーンの登場です。イェテ…

仔サモや〜〜〜い

ホームセンターでマーシャを連れて歩いていると、明日サモエドの仔犬を迎えに行くというご夫婦に会いました。その仔サモちゃんがいつものドッグランにおいでになったと、サモ友ハクパパから教えていただきちょくちょく行ってはみるものの、未だにお目にかか…

白犬三匹

写真で見ると色がほんのりついてますが、ランでは殆ど白くみえる柴犬マメタ君でした。 ウェスティーの獅子丸君も参加して、白犬三竦 すごく楽しく遊べたようです。 また会えるとイイネ。

アラハバキ山

マーシャ地方は色々興味深い場所があります。 それもお家からほど遠くないところに。 ここはアラハバキ山というところです。 山というより磐座でした。 荒鎺山(この文字はもしかしたら機種依存文字かも) 奉納昭和39年1月15日と読めます。 この年齢になって…

1月のゲーム

クーの丘での今月の特別レッスンはすごろくです。 用意スタート サイコロを振って… サイコロを振る間は「待て」です。 苦手だったスピンもターンもできるようになりました。 こういう時マーシャはすごく協力的で、どのトリックもじょうずにできたのです。 と…

冬の河原

夕方の散歩はちょくちょく近所の河原に行ってみます。 夕日が落ちる頃の一面金色に輝く河原が好きです。 珍しく他のワンコがいました。 生後7ヶ月のゴールデンレトリーバーのなっちゃんです。 週末にはここに遊びくくると言うことなのでまた会えると良いな。

サモエド・レトリーバー

マーシャのレトリーブの練習、進んでいるかいないのか… 去年の12月のレッスン風景です。 ステイ スルー アンド テイク 忍法変身の術…じゃなくて 咥え方が浅くて緩いのでしっかり咥える練習です。 まだまだ練習が必要です。

日進月歩

マーシャを伺いながらも寛ぐビッチ・キャット 何とかマーシャにも慣れたようです。 マーシャの前世を思い出して欲しいな…

今度はどこで遊びましょうか

なんかごそごそしてるアルファ君とマーシャ また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。 雪遊びしましょうね!

誰とでも仲良し

ミッチー王子はどんなワンコにも挨拶して仲良く遊ぼうとします。 メイサちゃんと遊ぶれいちゃん、ミッチー君はれいちゃんの良い影響を受けているんです。 れいちゃんはミッチーのチアリーダーなんです。

Oh, it's a pleasure.

マーシャはこれと同じ形のもう少し小さいボールをもっているのですが、大好きなんです。そしてこのボールを売っているという豊橋のトムキャットというお店にアルファ・パパが案内してくれました。アルファ・ママがこのボールを見つけたのですが、最後の一個…

ブランニューベイビーズ

ジャグラーくん(青い首輪)とチョッパーちゃん(赤い首輪)がテラスにいましたよ。 ロットワイラーのジャグラー君はワンラブで暮らします。 二代目親ビンを襲名するのが楽しみだワンとマーシャ。

アルファ君登場

暫くしたらアルファ君も来てくれました。 ミッチー王子とアルファ君、気があったようで一緒に行動していたのでした。

ハイパーマーシャ

寒くて俄然元気なマーシャは俊足レイ君を遊びに誘います。 レイ君に挑んでいるマーシャ、でも走りっこでは敵わないんですけどね。 凛々しいレイ君です。

年明けミニサモオフ

れいちゃんのお誘いでワンラブでおちあって遊んで頂きました。 おそろいのお洋服が可愛いれいちゃんとミッチー君 本家ミッチーよりハンサムでフサフサしてます。(ファンの皆様ごめんなさい!) 女子会に乱入する男子一名の図

牧ノ原 カシュカシュ

牧ノ原のカフェ「カシュカシュ」に行ってきました。ここは外のテラス席と中のソファー席ではわんこを連れて入れます。 お店はこんなカンジ ワンコメニューはありませんでしたが、お水は出して頂けるし、お食事も美味しかったです。 看板犬のミニチュアダック…

形勢逆転?

ランに黒柴ちゃんがやって来て喜んでいるマーシャ この辺りから押され気味になってきて 引いているマーシャ 逃げ腰のマーシャ 遊びはもう終わりサインを出すマーシャ。

静かなお正月

マーシャの初いつもの公園でのお散歩 公園だけど子供は遊べない公園という奇妙な公園。 いつも可愛がってくださるご近所の皆様にご挨拶。 今年はいい年でありますように!

地元のアイドル

家の大掃除はしないけれど、降り積もる枯葉掃除と埃で汚れた車を洗うトーさん。足が悪くなくても庭掃除全然しない私はトーさんに全部まかせています。 その間ロングリードでうろうろするマーシャ ロングリードとはいっても制限があるため、行きたいところに…

帰省ラッシュ

年末12月30日からトーさんの冬休みです。 こんな状態なので、ランで遊ばせることにしたいので、牧ノ原に行きました。 折しも帰省ラッシュ+交通事故(三じゅう事故でした)でとんでもない渋滞。 この写真はトーさんのユーモア? 四匹のマルチーズ軍団 渋滞のた…

お正月とはいっても

もうずっとお正月だからといって特別なことをしたりしなくってしまいました。だから三が日もこんなかんじです。 いつものとおり、ありものでちゃちゃっと作った「オカンアート」のマーシャのおリボン マーシャを眺めるにゃんこず 最近はこの組み合わせが多い…

撮影会

以前、ブログに書きましたがその時は何をしているのか説明文を書くの全く忘れていました。愛知県長久手のペットハウスニューフレンズで開催された写真家の大地慧さんの撮影会にお誘いを受けて行ってきたのでした。 大地慧さんの写真は2012年度の世界の猫カタ…

お正月写真

世間では年賀状をやりとりするんだとは思っても、住所ソフトに登録していた住所録がバックアップの失敗で全て消えてからというもの、二度と住所整理する気が起こらずにもう何年も年賀状を出しそびれています。ぐうたらでごめんなさい。