2010-01-01から1年間の記事一覧

年忘れ サモオフ・ハマワン その5

楽しかったオフ会の最後に記念撮影をしました。ハク君とすずまるちゃんは先に帰ったのでアルファ君サラちゃんれいちゃんで撮りました。 すずまるちゃんはハク君と仲良くなったようで嬉しかったです。 アルファパパと欄丸家から頂いたお土産は どちらももった…

年忘れ サモオフ・ハマワン その4

サモオフに参加してくださった、れいちゃんは12月30日の今日が2歳のお誕生日です。 マーシャとれいちゃんは同年代じゃなかったから女王決戦に参加しませんでした。 何故か犬同士って同年齢がわかるようなきがします。 れいちゃんが楽しい一年を過ごせますよ…

年忘れ サモオフ・ハマワン その3

みんなボールが大好き この後この青ボールはマーシャによって咬み壊されたのでした。いたいけなかわいそうなボール… アルファ君、ボールちょうだいな。 ちょうだいったら、ちょうだい! おねがい、くださいな。 くれなきゃヤダヤダヤダヤダ! これ、あたしの…

年忘れ サモオフ・ハマワン その2

とても寒かったし、ちょうどお昼時、少し暖をとりにハマワンのレストランに行きました。このレストランはイタリアで修行したシェフの料理が美味しいんです。 テーブルの下でいつものヤギミルクをもらってご機嫌なマーシャ。隣にはすずまるちゃんがいたのに写…

年忘れ サモオフ・ハマワン その1

暮れも押し詰まった慌ただしいこの時期に、ハマワンにサモエドが集まって忘年会となりました。集まったのは 一番先に到着して待っていてくれました。(相変わらず言い出しっぺの私共は遅い到着です) 四日市から来てくださったれいちゃんです。 マーシャとは…

クリスマス・レッスン

こちらに来てからは近くに教会がないので、もうずっとおミサに出ることもなくクリスマスを過ごしています。そして昨日のクリスマスにはクーの丘でマーシャのレッスンをして頂きました。 いつものまったりモードのマーシャですが、今日は特別レッスンがあるの…

クリスマス・スマイル

クリスマス、日本だと今日でお飾りは門松にチェンジする日。 来年は本物のキャップを被せた写真を撮ろうと思ったのでした。 トーさんは反対するだろうけれど。

公共の場ではオフリードは厳禁

私共が公共の場所でオフリードでマーシャを好きにさせているというご指摘があるようですが、公共の場や人がいる所ではオフリードにはしておりません。森や林道でも安全を確かめないとオフリードには絶対しません。足場の悪い山道をマーシャに引っ張られたり…

え?違うの?

安間川公園という所に行ってきました。 なんでも、ドッグランがあると言うことで、行ってみたかったのです。 ドッグランじゃなかったんですね…アジリティーするほど広くないんですよ。 こういう網が簡易扉になっています。 潜って逃げることは可能(というか…

お散歩のお友達

あたしがお散歩で出会うお友達ワンコを紹介しますのよ。 名前は確かコロちゃんだったはず。もしかしたらゴロちゃんかもしれない(間違えてたらごめんなさい) この子はデンちゃん。(間違えてたらごめんなさい)同胎のモングレルの少年達、この四月にはパピ…

森ガール集会所

ご近所のボーダーコリーのサリーちゃんです。ミニチュアダックスフントのほたるちゃんと一緒に暮らしています。 サリーちゃんはアジリティーの選手だったそうです。その後警察犬の訓練学校に入って訓練を終え、現在7歳。 近所の公園(とはいっても、実は私有…

名前は「マロ」?

フリーダムな黒柴ちゃん、「マロ」と呼ぶと反応するので、以前はそう呼ばれていたのでしょうか。 本当にかわいい顔をしています。何家族もが里親になる名乗りを上げているのも頷けます。「まろ」ちゃんがいつもいる場所に、今日もやってきました。 残念なが…

新しいお友達

グランド散歩のメインイベント会場でリードをオフにした所 どんどん走っていきます。 車が全く来ない所なので安心です。 喜び勇んでかけていった先には… 熊の子???? 黒い柴犬ちゃんでした。彼女はフリーダムを満喫しているようです。 以前から迷い犬とし…

ヒールウォーク

最近の課題はお散歩のヒールウォークです。 錠かけの間、玄関で待っているマーシャ。 Uの字リードは信頼の証。とは言っても、散歩開始にはなかなかゆったり歩いてもらえません。 いつも柵越しに甘えてくれるモングレルの少年。 最近はこんなポーズで出迎え…

足柄オフ その5

ドッグランは貸し切りでしたが、隣では他のワンコたちもいました。マーシャが他のワンコとも遊びたがったのであちこちにお邪魔したのでしたした。 広いランで思い切り駆け回れたのでした。 遊び疲れたマーシャは構ってもらって満足そう。 楽しいオフ会もそろ…

足柄オフ その4

今回、かなりびびっていたマーシャも、オフ会終わりに近づくと、少し落ち着きを取り戻しました。 四日市オフで遊んでもらったれいちゃんと再会。今回のオフ会のお誘いはれい・ママさんとちゃぱさんから頂いたのでした。 中部地方のサモエド達で年が明けたら…

足柄オフ その3

サモエドいっぱい、モフモフ天国 今回、誰が誰だかわからなくなってしまいました。 ごめんなさい。

足柄オフ その2

いつも遊んでくれるご近所のサモエド・ハク君の弟分(パパ・ママが一緒だそうです)にあたる怜君と会いました。 いつかハク君と兄弟再会ができると楽しいです。マーシャはというと、山中湖の無憂樹オフで会った、パズーお兄様と再会。 パズー君は現在3歳、ヘ…

足柄オフ その1

富士は日本一の山、また今週も富士の山を見ながらやってきました。 こんな写真を撮っているのは我が家だけではありませんでした。 喜び勇んで足柄山に参りますよ。あにはからんや…猛烈な歓迎にマーシャはずっと逃げ回っていたのでした。 ランに入る時が一番…

Dehydrator de-hydra-tor デハイドレーター

ネス湖の乾燥機 もとい NESCOのアメリカン・ハーベスト・スナックメーカーのご報告。 薄く切った鶏肉で作ってみました。 貧乏なので皮を剝いだ胸肉です。1kgで三段ほど。 タイマーは付いていないので家にあるのをかましました。 温度は最高にして、10時間程…

お誕生会 その6

久しぶりの姉弟+弟分の再会 いっぱい遊んで楽しかった時間も終わりです。 また逢う日まで。来年も無事にお誕生日を迎えられますように。 再会の約束をして るのかな? お誕生日のお祝いをしなければならないのに八王子の二王子様家には 写真全部撮りきれませ…

お誕生会 その5

夕方になると益々元気になるサモエドたち。 三歳組の遊びは慣れたものです。 元気にほたえています。 マーシャも三歳になる頃にはもう少し大きくなってくれるでしょうか。 サモエドってやっぱり素敵な犬種だとおもいました。

お誕生会 その4

タケル叔父様は目が凄く大きくて、アイラインもバッチリ!おでこの毛はふっさふさなのでまるでヴィジュアル系のロッカーみたいです。タケルって名前もロッカーぽくってめちゃかっこいい!なんと血統書の名前は「legendry prince」これからは八王子の王子様と…

お誕生会 その3

ランにラブラドールレトリーバーがやってきました。 遊ぼうサイン、男の子同士はワイルドです。 女子は穏やかに迎えます。

お誕生会 その2

やはり歳が同じというのは遊びやすいのでしょうか。 普通サイズのサモエドの遊び方はダイナミックです。 固まっているとわからないのですが、それぞれにボディーも顔も違います。 白いフワフワよりどりみどり!

お誕生会 その1

さあここはどこでしょう。 富士は日本一の山というお歌を思い出します。 思わず写真撮ってしまいます。ということで、裾野のドッグランで行われた巴里の叔母様と八王子の王子様のお誕生会におよばれしました。 すずまるちゃんの同胎で一番最後に産まれたのが…

うわっ はや!

ね〜ね〜 今来た荷物ってあたしのでしょ? そうでしょ? NESCO ネスコ AMERICAN HARVEST DEHYDRATORが来たんだよ。マーシャのトリーツをお家で作れるという夢のマシーンだよ。 ええ?ネス湖? 恐竜でジャーキー作るの? ベタすぎです。 マーシャのお兄ちゃん…

隣の犬はよく柿喰う犬だ

柿大好きなマーシャ。 いただきま〜す 大好きな柿を貰っても、こういう感じです。 ポリポリと食べ始めました。 そしてまた、沈思黙考? 最近は柿の種だけを上手に出せるようになりました。 んまい! 柿! なマーシャでした。

怪奇現象

いつものお散歩コースから見える風車を側で見たくて滝沢展望台に行ってきました。ミカンに柿にお茶そして何故かユーカリ?がいっぱい植わっていて南国な雰囲気な細い道を登ってたどり着いた風力発電の風車の数々。スゴイ迫力の風車の動画もいっぱい撮って(…

秋の庭公園

まだまだ寒くない日が続いています。 そんな中、ひさしぶりに庭公園に行ってきました。 紅葉が青空に映えて…でもなんだかしょぼくないですか? 花がないというより華がないのが今の時期の花壇です。クリスマスの装飾が始まると一転してきらびやかになります…