2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう、クロちゃん!

すっかりおすましのお嬢様になっていたクロちゃんでしたが、マーシャを思い出してくれました。 森ガール集会所で遊んでいたように、遊べる広いベランダです。 モモちゃんも一緒に遊んでくれました。 これからも一緒に遊んで頂けるとのこと。嬉しくてたまりま…

マロちゃん改めクロちゃん

フリーダムな黒柴ちゃん、今年の冬は寒いということなので、心配していましたが、なんと無事に保護されて、お名前は「クロ」ちゃんとしてとても素敵な所に住んでいるんです。 ちょっとご挨拶に行ってきました。 塔の上のお姫様みたいでしょ。淑やかにお出迎…

試験勉強中

現在ノービスクラス卒業のための試験勉強中です。 「つけ」に始まり「つけ」に終わるという基本動作の「つけ」が上手く出来ません。 どんどん下がるモチベーション。 やる気を持続させて、集中を取るのは難しいのがマーシャ。 台に乗るのは少しだけ進歩した…

パピパピのボルゾイだ〜

7ヶ月の子犬のボルゾイ、ジュエル君がいました。 ボルゾイの子犬を見たことがなかったので子犬だとは思いませんでした。サモエド・マーシャとボルゾイ・ジュエル君の間にはLOVEがあります。 はじめは大きな子犬にびびっていたマーシャでしたが、一緒に遊…

ドーベルマンだ

ワンラブさんに集まるワンコ、図鑑などで見るけれど動いているのははじめてなワンコがいっぱいでした。 あなたはだれ? ドーベルマンのグレイスちゃんです。マーシャは例のごとく横向いています。 ドーベルマンが三頭いたのですが、こんなに身近に見たのは初…

グレートデーンはラスタファリアン?

グレートデーンをみたのはこれが初めてです。凄く大きい! オーナーさんの愛犬についてた名札にはKAYAMANとありました。カヤマン君は5歳、名前の由来はボブ・マーリーだそうです。ランで流れていたボブ・マーリーの曲がちょうど「ONE LOVE」でした。…

ONE LOVE

そもそもの始まりは茶々丸家からワンラブというドッグランがあると聞いてはいました。その時はそれだけでドッグランの情報しかなかったので、そのままでした。その後サモ・オフでオーブラカ君の迷子札が素晴らしくてどこで作ったのか教えていただき、あのワ…

ジェントリー・リーダー

ジェントル・リーダーを付けてお散歩に行っているのですが、ご近所の方に言われてしまいました。「とうとう噛むようになったのかね。」と。(とうとうってなんぞや)だからリーダーを目立たせないように考えてみました。 百円ショップで売っているパウダーパ…

ジェントル・リーダーシップ

クーの丘のレッスンでは、その時々に必要な項目を入れていただけるんです。現在のプライマリー・イシューが私の毎日の散歩。ジェントル・リーダーは本当に素晴らしいのですが、その正しい用法の強化レッスンをしていただけました。 ジェントル・リーダーをあ…

いつかなかよし。

銀ちゃん、寝てるの? 舐めるなら今のうちよね。 銀ちゃん、睨まないでください。 銀ちゃんのお爪、鋭すぎます。 ただ仲良くしたいだけなんです。

ヒース…私を見ないで…

ブリティッシュ・ショートヘアのヘザーお嬢様です。

真っ白再び・七芒星

冬枯れの芝生迷彩を施したマーシャを洗おうとしましたが、尾てい骨が痛いので、シャンプーに出しました。真っ白フワフワになって戻ってきました。肛門線絞りに爪切り、足下カットに肉球周りのトリミング。こういうことはやはりプロにお任せするのがいちばん…

Siberian Khatru

いっぱい遊んで絶好調のマーシャ、でも人間はそろそろ限界です。 お名残惜しい雪の広場。 サモエドに雪を見せてあげたいけれど、雪の中にいるのは正直辛いです。 マーシャの足跡残して帰路につきます。 あたりが明るくなって、雪も程なく消えるはずが、次の…

積雪のサモエド

闇夜の烏ならぬ、雪の中のサモエドはしかし、乳白色 シャンプーしたばかりなのでとってもきれい。 カメラを通すとサモエドは雪景色に溶け込んでいます。 マーシャの耳のビスケットもここでは目立ちません。 幽玄の境の妖の如し。 寒々とした写真です。 実際…

初雪

冬の夜、妙に外が明るいので見ると、そこは降り積もった雪景色。 寒冷地仕様にしていないので、庭の植物が気になります。 マーシャがちょっと外に出ては入る繰り返しでドアを開け閉めするため、とても寒かったです。 翌朝、積雪が残っていたので、日の出少し…

サイベルの呼び声 The Forgotten Beasts of Eld

ビーストたちが遊ぶ場所。 妖女サイベルのようにビーストを招集しようとしても全く無視されてます。 私の妖術はまだまだってことですね。 真っ白いライラレンを招集したいんですが… ライラレンはお忙しそうです。 めざせビーストマスター!ってことで。

初オフ アン・クロダ その6

元気なサラちゃんのパパ・ママにネロリさんと映画の話題で盛り上がりました。寒さと痛さを忘れるような熱いお話を聞かせて頂きありがとうございました。 サラ・ママ曰く、「小公女サラ・クルー」じゃなくて赤毛のアンだと思っていたとのこと。 可愛らしいの…

初オフ アン・クロダ その5

今回は余り写真がないのでごめんなさい。どの子も凄く溺愛されているので、表情に自信と穏やかさが表れているます。犬の「Quality of Life」を常に考えておられる方々と情報交換できるのもオフ会の醍醐味です。 れいちゃんはスンとした涼しいお顔の美犬。れ…

初オフ アン・クロダ その4

今回初めてお会いしたアスカちゃんとロキシーちゃんがやって来ました。 サラ家のお友達サモエドだそうです。 アスカちゃんは40kgという堂々とした体躯の持ち主。 ロキシーちゃんはとっても元気な女の子です。 そして真打ち登場! 食べないぞ同盟のマーシャの…

初オフ アン・クロダ その3

ハク君とすずまるちゃんもやって来ました。途中、農協祭りのため大渋滞していたそうです。 今回もハク君にラブラブなすずまるちゃん。 相思相愛なカップル? ホームスイートホームなお二方です。

初オフ アン・クロダ その2

特別参加のマブちゃん、本名はマーブルちゃんなのでした。 マブと聞いたら連想するのは妖精の女王クイーン・マブ。 不思議な体勢の伏せをすると、みんながカメラを向けます。やっぱりその姿はクイーン・マブです。 トキオ君の青きれいなバンダナはこの後の水…

初オフ アン・クロダ その1

冬だからとうっかり日焼け止めを忘れてしまって、日焼けで皮膚が痛いです。冬でも紫外線はしっかり降り注いでいるんですね〜〜〜〜ということで誘い合ってアンクロダに集まることとなりました。いつも遅刻の私共はめずらしく一番乗り! 後ろに見える「だるま…

初レッスン

年明け初めてのレッスンでしたが、そんなことを考えるのは人間だけで、マーシャにとっては単に二週間ぶりのレッスンだと言うことなんですね。 大好きなクーの丘でのレッスンです。 ノービスクラスの試験準備をしています。やる気満々で楽しそうですが、キュ…

マロに統一?

「マロ」と呼ぶと一番反応するので「マロ」の絶賛統一中の町内会有志の皆様に可愛がられている黒柴ちゃん。 愛くるしい顔をしています。それに不思議とばっちくないんですよ。 お散歩の途中で遊びに誘いにやってきます。 森ガール集会場にお誘いして… 慣れて…

マーシャへ貢ぎ物

マーシャ毛にまみれたかえるさんのぬいぐるみ 早く引き上げないと咬み壊されるので要注意。

マーシャ、まさかのビビリ?

マーシャ、まさかのビビリ?ノンノン、あえてのビビリ。意味もなく猪突猛進なのはコムスメにまかせて、オトナのアタシは艶やかに忌避するの(アシガウゴカナイ) サモエドにはブオノなこの季節、濡れた鼻先に涼を堪能するのよ。(ハナミズガタレテクル) リードを握る艶男(アデオス=…

初走り、いつものドッグラン

いつものドッグランに初走りに行ってきました。 初めて会うトイプーのカレンちゃん、遊び上手なのでいっぱい遊んでもらえました。 そして、最近よく遊んでくれる、おいもちゃん君と初走り。 今年もよろしくお願いします。

金比羅さんは鱷さんなの?

近所の金比羅さんにお参りしました。この金比羅さんから地続きの高根神社にもお参りです。 ここは初日の出を拝む絶好のポイントなんだそうです。 曇っているし、日の出とは関係ない時間なのでこんな写真です。 マーシャは夏に来たことのあるこの高根神社を覚…

プロフェショナルの仕事

11月14日の大地慧さんの撮影会で撮っていただいた写真をupします。 この日のために台の上に乗る練習を毎日していたのですが、他のワンコ達に気を取られなかなかじっとしていませんでした。 ワンコモデルのみなさまはスゴイです。 楽屋裏は慌ただしいものでし…

おせちを頂き、晴れ着を着て初詣

年忘れハマワンオフでご一緒したサラ・ママからバンダナのプレゼントです。 ヴァレンタインズデー用にハートのバンダナまでいただいたのでした。縫製がきっちりしていてとても丁寧に作られています。サラ・ママさんありがとうございました。 そして私はアイ…