初雪

冬の夜、妙に外が明るいので見ると、そこは降り積もった雪景色。

Dscf4440

寒冷地仕様にしていないので、庭の植物が気になります。

Dscf4444

マーシャがちょっと外に出ては入る繰り返しでドアを開け閉めするため、とても寒かったです。

Dscf4446

翌朝、積雪が残っていたので、日の出少し前にマーシャを雪見散歩に連れ出しました。

Dscf4454

前夜のタイヤ痕が凍り付いています。夜半は降雪がなかったようです。

Dscf4542

不思議な足跡、これも夜半についたもののようですが、一体どんな動物の足跡でしょうか。

Dscf4543

最近は深夜に猿らしき鳴き声がします。黒柴のマロちゃんが猿にいじめられていないか心配です。

Dscf4458

新雪を求めていつもの「森ガール集会場」へれっつご〜です。

今日は道が凍り付いていて、山の中の我が家から出ることも叶わずトーさんの会社からも通達があったため午前中は待機でした。
どうも市内では通行止めになっている箇所もあったようです。