2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり天才ケンシロウ君

ケンシロウ君泳ぎに挑戦! あっという間に泳ぎを覚えてしまったのでした。 天才! 心配そうに駆け寄るみなみちゃんは、もうすっかりケンシロウ君のお姉さんです!

ケンシロウ君はじめまして!

待ちに待ったケンシロウ君との会合です! フェリシテとは誕生日が二日しか違わないので一緒にお誕生日お祝い会できたらいいな〜 会った途端に仲良しになったケンシロウ君とフェリシテ。天才ケンシロウ君に色々教わると良いよ。 みなみちゃんとマーシャは更に…

ネージュちゃんと仲良し

ネージュちゃんはチビちゃんを遊ばせるの上手なおねえさんです。だからフェリシテもネージュちゃんが大好き! 今回は会った途端にフェリシテはネージュちゃんにお腹見せて甘えてました。

マーシャが大好き!

おねえちゃんが橋を渡って向こう側の広場に行ってしまったのでした。 何故か橋を渡らずに川を渡る気でいるフェリシテ どうも足がつかないようで逡巡しているのです。 そうこうしている内にお姉ちゃんが迎えに来てくれました! 一緒に橋を渡って広場に向かい…

琵琶湖周航の歌(びわこしゅうこうのうた)

母の実家が滋賀にあって、子供の頃から琵琶湖周航の歌を唄ってました。久しぶりに見た琵琶湖は台風の影響で濁ってました。 元気に遊んでいるブラン君とネージュちゃん マーフェリも琵琶湖で初遊びです。

知内浜オートキャンプ場

れい・ミッチー家がキャンプデビューするということで、アリオンさんがアレンジしてくださいました。前の週の台風の影響で元々予約していたキャンプ場は使えなくなって、急遽別のところに予約ができるアリオンさんに感動したのでした。 みなさん、二泊三日で…

河原でフリーダム

鳶を追いかけても捕まらないから あきらめた 目の前を飛んでいく鳶がゴージャスで感動しました。

コスモスは儚げ

マーフェリ地方のコスモスは黄花秋桜が圧倒的に多いのです。こちらに越してきたときはちょっとした驚きでした。 やっぱりコスモスは淡い色が好きです。 何故かどこでもモフモフされるのはマーシャです。

治部坂高原

以前もみじ平キャンプ場でサモキャンにお邪魔した時に治部坂高原コスモスパークを見ました。サモ友アルファ君のブログには中の様子が出ていたので、行ってみました。 先ずはカフェで腹ごしらえ 無料のドッグランがあります。 小さいワンコも来ましたが、早々…

誰も居なかった

引き続きつぐグリーンパーク、相変わらず誰も居ません。 涼しくなったとはいえ、日差しのあるところでは暑いのです。 日陰だと涼しいので、日陰に入りたがる姉妹 何故かプールを底上げする台が椅子変わりになってました。 シーズンオフで閑散とした風景にサ…

つぐ高原グリーンパークの川

茶臼山に行った時、つぐ高原グリーンパークに行って見たかったのでした。 9月になって速攻でシーズンオフな感じになってしまったようでした。 誰も居なかったのでした。

くんまの郷

熊と書いてくんまと読みます。フェリシテを連れて初めて行って来ました。 くんま名物の水車小屋に興味津々 かぶりついて動きません、 以前はここのテラス席でわんこを連れて食事が出来たのですが、今回がらりと様相が変わっていました。 何があったのか解り…

嵐の後は

川の増水と濁流を見に行ってきました。 いつも遊んでいる河川敷 水たまりで遊ぶのは楽しいね。

台風の日

朝から停電が続いている、マーフェリ地方です。 気温が高くないのが不幸中の幸い。 おとなしいマーシャと お外に行きたくてたまらないフェリシテ

まだまだ暑い日が続きます

最近のマーシャとフェリシテ

そろそろシーズンオン

近所の川もだんだん人が少なくなりました。いよいよサモエドの水浴びシーズンがやって来た模様 でも人間が水に入るのは辛くなってきています。

キラキラのきららの森

帰りは香嵐渓に寄って帰りました。もう少し寒くなってから行ってみたいと思います。

きららの森

まだまだ暑い日が続きます。だからアルファ君のブログで知ったきららの森に行って来ました。

社会化訓練・夏祭り

フェリシテの社会化訓練のために、地元の夏祭りに行って来ました。夏の散歩は朝早いために子供と会うことは殆どありませんでした。だからちょうど良い機会かと思ったのでした。 懸念していた飛びつきがなくてホッとしました。 マーシャの人気は相変わらずで…

ヤギさん 山羊さん

茶臼山の草を食べるためにヤギさんが飼われているようです。 ヤギさん大好きです。 お水もヤギさんとシェアします。 初めて見る山羊にフェリシテも興奮しています。

同じくらいのワンコ

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンのマーブル君がやってきました。7ヶ月ということで、まだまだパピパピちゃんです。 住んでいる所はルーチェちゃんちのご近所だそうです。いつかお散歩の時会えるかも。 同じくらいの大きさのサモエド以外の男の…

おっきなワンコ

グレートピレニーズのソラちゃんがやってきました。 大きなワンコと遊ぶ良い機会です。 ソラちゃんはマーシャと同い年。大きな犬は優しいです。 でもやっぱりおねえちゃんが良いのだそうです。

多頭飼いでよかった

マーシャだけの時はランに連れてきても余り遊ばなかったのですがいまは「ぴょんぴょん・クッチョロ」がいるのです。 日よけのない茶臼山のランにはこういうお天気の時にこそ来るべきですね〜

茶臼山高原へ

久しぶりに茶臼山に行きました。 ベッケライ・ミンデンのパンを買いに行ったら、夏休みだそうでがっかり。なので、豊根の道の駅のモーニングに期待…なんと「ミンデンさんのモーニング」と名前が変わってました。 以前来たときのブログ記事 道の駅の裏にあっ…

フィナーレ・夏休み

大小中の三モフ だんだん日の入りも早くなってきました。 わんこと一緒に食事するにはやっぱりサービスエリアが便利です。

ほぼスイマー状態

ルーチェちゃんの泳ぎはどんどん上達しています。この調子で泳ぎ続ければ、来年になっても忘れないと思います。 悠々と泳げるようになりました。 ブラボー! ルーチェちゃんが楽しそうに泳ぐので釣られて泳いでるヘタレ姉妹

いもうとといっしょ

マーシャはもう、これで寂しくないよね?

夏休みの思いで

ルーチェちゃんとマーシャ地方の川遊びをした、夏休み最後の日 ここをジャブジャブと通っていくと… 開けた所にでます。 ここだとわんこも放して遊ばせられます。 この日、ルーチェ・パパママに下流の石は小さいのだと教わりました。(ううううう恥ずかしい〜…