2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいマーシャ

ルーチェちゃんのもっているボールが欲しくて欲しくて仕方ないマーシャ 頼み込み 主張し ちょっと気が逸れたりするけれど 如何にそのオモチャで遊びたいのかを演説して おねだりをするのでした。

恐ろしマーシャ

カメラが良くなると、色んな瞬間が撮れるのですが、こんな瞬間も捕らえるのです。 サモエド女子の本当の姿(笑

やっぱり犬同士

モフって貰っているマーシャのこの手! ルーチェちゃんもいっしょにモフり… いや〜ん あひゃ〜ん びっくりしたマーシャに、同じくびっくりしたルーチェちゃん もっと遊ぼうなお二方 仲良しな夕焼け小焼け

楽しくぴょんぴょんぴょん

ルーチェちゃんはマーシャに付き合って遊び方を変えてくれています。

お水あそび好きになった?

浜名湖湖畔は貝殻が多くて足を痛めないか心配だったので場所を移しました。アンクロダにはルーチェちゃん行ったことが無いと言うことでした。 まずは足に付いた浜名湖の海水を洗う為にアンクロダの池に… ルーチェちゃん、やっぱりお水に入るのを躊躇していま…

浜名湖で水遊び

土曜日のお昼過ぎ、予定が決まらないので、ふとルーチェ家にメールしてみました。そうしたら、なんとルーチェ家は三ヶ日のドッグカフェ・ロードスでお食事中だとのこと。急いでいけばお食事後くらいにお目にかかることが出来るかと押しかけてしまいました。 …

一足先に春

サモエド・アルファ君のブログはお出かけの参考にさせて頂いているのですが、以前から真冬の菜花畑を尋ねてみたいと思っていたのです。 ぬらぬらとした質感を思わせる鱗状の雲…最近多いです。 やって来ました!伊良湖岬の伊良湖菜の花ガーデンに到着です。 …

将軍塚古墳

将軍塚古墳の場所に行ったのは実はマーシャだけだったのでした。一昨年の夏休み、草ボウボウだったので、マーシャだけを探索行かせたのでした。だからある意味、初めての将軍塚古墳なのでした。 実はこの道は岩水寺から続いているのですが足場が悪くて一般に…

向野古墳は何処

本日の〜め〜んいべんと〜! かつて何度も挑戦するも、決してたどり着けなかった向野古墳!ひたすらぐるぐるぐるぐるぐる廻って回って疲れ果てて、帰って来た向野古墳!よう、やっとお目にかかれるのです! 実は箔家も何度も挑戦したそうです。その時の様子…

歴女・マーシャの古墳巡り

巨石とか、古墳とか城跡とか廃墟とか大好きな私は、同好の士であるスピッツ箔君のブログ「箔のつれづれ日記」を参考にしているのです。 マーシャ地方は古墳がいっぱいあるのですが、どれも見つけにくいところにあります。(そりゃ墓場なんでメインストリート…

復活ルーチェちゃん

ちょっとウトウトしていたルーチェちゃんも復活しました。 雪遊びは楽しいな! ただ、この日、マーシャの後肢の肉球が少し切れていて、雪に血が滲んだりしていたので、少し早めに切り上げました。 ルーチェ家も付き合ってくださって申し訳なかったです。 病…

おねむなルーチェちゃん

Snowing Samoyeds

まだパピパパピしているルーチェちゃん でも、マーシャより大きいの

ワフでルーチェちゃんとモフモフランデブー

ルーチェちゃんはお洋服を脱がせて貰って 雪とサモエド って絵になりますね。 前回マーシャを撮ってくださった東京フライングドッグスの笠原さんが今回もおいでになっていて、スライドショーでワンコの姿を流しているとサモエドが雪に中で遊ぶ姿は凄く評判が…

モフモフ・バレンタインズデー

雪遊びがしたいけれど、みなみちゃん地方にはスタッドレスタイヤが無い我が家にはちょっと怖いので、ワフに行くことにしました。ルーチェちゃんもワフはじめてだそうで、誘い合わせて行って来ました。 ルーチェちゃんを待ってるマーシャはワクワクです。 生…

ラブラブ♡

御前崎ケープパークの「夕陽がかなえるバレンタイン. 「御前崎潮騒の塔」 恋がかなうパワースポット?!なるところに行ってみました!!! 最南端の雄叫び サンセット・マーシャ ロマンティックな気分が盛り上がってきましたよ! ガイディング・ライトに導か…

マヒマヒ?

この日は風が強く波がすごく高かったのでした。 海をバックにポーズをとって貰おうとすると、高い波の音にびっくりしてしまうのです。 これくらい遠くに離れると安心してくつろげるようでした。 小腹が空いたので、御前崎マリンパークの向かいにあるビーチグ…

くるくる?

御前崎マリンパークに行って来ました。 最近ではドライブハーネスを自分で外せるようになってしまって、(いったいどうやって外すのかは未だに解らないのです)ドアを開ける時は注意が必要です。 とても風の強い日だったので、風車は止まっています。 ベタな…

やっぱり馬が好き

またまた飽きもせずに愛知牧場 冬用の洋服を着て待っている牽き馬さん ミニチュアホースとご挨拶やっぱりこれくらいの大きさが落ち着く様です。 愛知牧場のランドマークの十字架この十字架は再建されたものだそうですが、残念なことに昔撮ったのが消えてしま…

White Beauty 白犬物語

ハットクリーク乗馬クラブは日本では余りやってないウェスタンスタイルの乗馬を専門にしているクラブです。 最近「ハートランド」というドラマにはまってる、ミーハー…それに、長時間の馬での移動やらを考えるとウェスタンスタイルがいいかしら〜エンデュラ…

マーシャとアルパーサ

ハットクリークという乗馬クラブに遊びに行って来ました。 クラブオーナーのご厚意でマーシャをオフリードにさせていただき、放しているアルパーサにご挨拶 気性の優しい馬が、ゆったりした環境でのびのび暮らしている素敵な所です! お馬達は順番に放牧され…

風の日・飛行犬

加茂荘のおしどり

温室からお屋敷の中までの距離に大庄屋の凄さを知りました。 お屋敷の中にはワンコは入れないのですが、池を見ながらお茶をいただけたのでした。 夏だときっと涼しいのでしょうね… 鴨とおしどりがたくさんいて、鯉もいたので見飽きることがありませんでした…

加茂花菖蒲園

ワンコとお出かけできると知って喜び勇んで行って来ました。加茂花菖蒲園! 菖蒲はなくても別にいいやと思って行って来たところ。素晴らしいポインセチア! ここではお食事も出来るようですが、この時はお休みでした。 広い温室に咲き乱れた花 素晴らしい所…

珈琲狗

アルファ君のブログはお出かけの参考にさせて頂いているのですが、今回は珈琲gouに行って来ました。 夜だったのでお店の写真はアルファ君のブログでご確認くださいね! ナビに入っていないので住所で入れるととんでもないところに行ってしまいました。あ…

ミカンの三ヶ日

三ヶ日ミカンのお山にはこんな設備がありました。 モノレールです! 山奥の蜜柑を収穫したらモノレールで運ぶのでしょう。(きっと) こんな地形だと運搬は大変でしょう。トロッコが動いているところを見たいものです。 空は青く おみかん散歩は楽しかったの…

もうちょっとで芸術の冬

以前行った河川敷の公園、 その時は草がぼうぼうでオブジェが巧く撮れませんでした。なので再度行って来ました。 何故か半分の玉葱とか… これは人参です。 なすびは乗り物でした。 キュウリの乗り物があるのかと思ったら、バナナでした… 河豚と蛙… テーマが…

デンマーク牧場

グーグルマップを見てトーさんが見つけたデンマーク牧場の行ってみました。 顔が黒い羊さんの群れ発見 イギリスの田舎みたいです。 羊さんこんにちは。あなたも毛が厚いから寒くないでしょう? ヤギさんもいました この山羊はおとなしかったので、マーシャも…